イップ・マン 誕生の作品情報・感想・評価

「イップ・マン 誕生」に投稿された感想・評価

小結

小結の感想・評価

3.8
イップマンの誠実さに涙出てくる。
ユエンシャオティエンがジャッキーにやるような修行を、イップチュンがデニストーにさせててよかった…。
目隠しでのサモハンvsユンピョウが見られる。

これシリーズとは別ものらしいけど、寄せてる感じはするよねー。
M太郎

M太郎の感想・評価

3.0
デニス・トー美人!王子の顔立ちと達人の技の冴えの両立!正にカンフーの貴公子って感じで他のアクションスターにはない魅力があるなぁ。演技がぎこちなく思えるのは愛嬌愛嬌。あと兄の方もラストのアクションが素晴らしかったです。
ただ話がロングスパンな上散らかってる割には、忙しげにパタパタと片付けちゃったのは残念。
Kazuchan

Kazuchanの感想・評価

3.6
サモハンの存在感は凄い✨老けたユンピョウもなかなか良い味👍🏻主演○ヒロイン○ワクワクしながら見てた。なのに.なのに〜〜後半が…😭💦💦 でも、武術、革新。練習(崇高)よりも大切なことは…👍🏻✨✨
MisoEri

MisoEriの感想・評価

2.7
なんでいつも彼らは、あんな狭いところで、
”物を壊さないで”
と注意しながら家の中で闘っちゃうのだろう。
足技繰り広げる師匠が強かった!
イップマン序章から観てしまって、それが
すごく良かったから、スコアは低め・・・笑
ハーマン・ヤオ…?
ハーマン・ヤオ?

人肉饅頭のハーマン・ヤオ?
あの鬼畜か!

あの有名なイップマンの三部作とは、非常にややこしいが別物。
B級ホラーみたいな事するんじゃない!

人肉饅頭と聞いて恐れることなかれ。
案外真っ当なカンフー映画です。

王道の中に邪道を取り入れる展開は胸熱。
ただ、ラストでいきなりサイコクラッシャーばりの跳躍とか柱を吹き飛ばす日本刀とか出るんですよね。
そんな派手には描かれていないけど、リアルならリアルで貫かないのは残念。
最初からカンフーハッスルみたいな映画ならいいんですけど。
来夢

来夢の感想・評価

2.4
当時ドニー・イェンのシリーズの前日譚だと勘違いして観たやつ。一部同じキャストだったりするけれど、全く別物なので注意。
で、ドニー・イェン版と比べるとガッカリしかしないです。
アクションはそれなりに楽しめるけれどね。
kaz

kazの感想・評価

3.7
ドニーと比べると物足りないがスピンオフとしてみれば楽しめる。
サモ・ハン・キンポーとユン・ピョウの出演は、40代以上の方には嬉しいキャスティングですよね。
イップマンの若い頃の話。

アクションもそれなりにある。
ただ、ドニー・イェンの作品と比べると、見劣りしちゃう。

見なくても困らない作品。
片言ニホンゴ唐突に出てくる香港映画はイイ映画

ドニー・イェンのモノマネ芸人感がとてつもない
ぺあの

ぺあのの感想・評価

3.5
イップ・マン序章の前って普通ないだろ。ありがちな前譚物でそれなりに面白かった。ただ、つよくなるための修行や、おだやかな性格になった経緯みたいなところはなくてちょっと残念。日本人=悪人の構図はまあ良いとして、片言の日本語はイタダケない。いよいよ次こそはブルースリーのストーリーに期待。
>|