ラスト・ワルツの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ラスト・ワルツ』に投稿された感想・評価

HK

HKの感想・評価

3.6

・CD版で聴く前に観たかったかも!セトリ知っちゃった後にライブ見た感じだ!

・メンツは死ぬほど豪華。やはり若い頃のボブ・ディランはカッコいい。

・アーティストの裏側を映すドキュメンタリー作品一般…

>>続きを読む
似太郎

似太郎の感想・評価

5.0

【大音量で上映すること!🎸】

スコセッシの近作『キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン』のラストで「ロビー・ロバートソンの追憶に」という意味深なテロップが出るんだけど、この映画以降長くスコセッシとコン…

>>続きを読む
シネマ

シネマの感想・評価

4.0

ライブとインタビューからなる
ザバンドのラストステージ
監督マーチンスコセッシ
シンプル過ぎるグループ名
アメリカンミュージックのルーツに根差したサウンド

最後に全員で歌われるI shall be…

>>続きを読む

アメリカのロックバンド「ザ・バンド」のラストコンサートをマーティン・スコセッシ監督が映像化。ライブドキュメンタリー、音楽映画の名作として知られる一作。1976年11月25日、サンフランシスコのウィン…

>>続きを読む
以織

以織の感想・評価

-

最強"The Band"のフロントマン、 Robbie Robertsonをして「音楽に死ぬことは出来ない。絶対無理だ」と。若くして死んでいったミュージシャンの名前を挙げて映画の最後にそう語った思い…

>>続きを読む

学生の頃、仲間たちと自主上映したことのある思い出の映画。今回はDVDで特別編を鑑賞。ロビー・ロバートソンとその他のメンバーたち(特にリヴォン・ヘルム)との確執については一旦頭から忘れようと努めました…

>>続きを読む

ウッドストックから始まってU2「魂の叫び」そして最近のビートルズの「ゲット・バッグ」まで音楽ドキュメンタリー数々見てきた。上記に挙げた3本は作品的にも歴史的にももちろん大傑作になるんだが、本作は自分…

>>続きを読む
山田

山田の感想・評価

4.6
ラストワルツは年末に観る映画って感覚があるな。
I Shall Be Releasedでのリチャード・マニュエルの超美しい歌唱が個人的ハイライト。
mimagordon

mimagordonの感想・評価

5.0

ザ・バンド、最後の祝宴。

ザ・ビートルズの楽曲 "Get Back" にも多大な影響を与えたとされるザ・バンド。酒場からボブ・ディランのツアーバンド、そして全世界へルーツ/アメリカーナの音を広げた…

>>続きを読む
OTIS

OTISの感想・評価

3.6

中学生の時に夢中になったザ・バンドの解散に絡むライブムービー。 
スコセッシ監督。
この後スコセッシは音楽絡みの映画を多数
作製。ロビーロバートソンとのタッグも多い。リヴォンヘルムの自伝だとロビーロ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品