劇場版 MARCO 母をたずねて三千里の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『劇場版 MARCO 母をたずねて三千里』に投稿された感想・評価

幼少期が甦ります
ぎゅっとされた劇場版ではやはり展開が速すぎたけど、こういうの大人になってから見るのはやっぱりいいな。どんどん母数を増やして、好きな作品の感想を厚塗りしていく人生送っちゃお〜

2023年1月のテーマは児童文学シリーズ をみています
母を訪ねて三千里は
最終回しかみたことなかった(笑)
アニメの感動するシーンベスト10という番組で
けっこう波乱万丈だったんだな
今度は劇場版…

>>続きを読む
たか

たかの感想・評価

5.0

 12/25に自主上映会があって、一家で観てきました。やっぱりいいですね。アルゼンチンのイタリア人が集まる酒場でのカンパも泣けるし、最後にお母さんと会うシーンも、何度も観てわかっているはずなのに、涙…

>>続きを読む
gakupapa

gakupapaの感想・評価

3.5
TVシリーズの総集編。
昔の記憶を呼び戻すには丁度良いダイジェストであるが、初見者には感情移入する暇が無いな。
制作陣は高畑勲、宮崎駿、富野由悠季と結構豪華。
TVシリーズを90分にまとめるのはそれは無理があるし仕方ないです
それより声優さん達には悪いけど声が全然感情移入できない
冒頭の港のシーンでもう泣けないと
それこそ無理がある
子供の頃見てた
TVシリーズもの。

それが
コンパクトに
まとまりました。

涙度60

📼
kyatto

kyattoの感想・評価

3.0
思っていたより淡々と進むな...
!!なるほど、アニメ版は50話ほどあったのですね。そりゃあまとめたらこうなります。
シナチQ

シナチQの感想・評価

5.0
今日こそオカンに会えるのか⁉︎…でも人違いだったり引っ越してたりとTV版は相当引っ張られたな〜健気なマルコと道中の親切な人々に涙…強いていえばTV版の曲と同じだとなお良かった。
こんな話なんだとわかってよかった。今度はTV版を見たくなりました。
procer

procerの感想・評価

2.8

  イタリア、ジェノバに住む少年マルコは、
 出稼ぎでアルゼンチンに行った後、
 手紙も来なくなった母の身を案じて単身アルゼンチンへ旅立つ。
 しかしこの旅は少年にとって熾烈極まりない旅となるが・・…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事