母をたずねて三千里のアニメ情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks
  • 母をたずねて三千里の情報・感想・評価・動画配信

『母をたずねて三千里』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

数カ月かけて見終わった。
素晴らしい!傑作!
序盤のジェノバの街の高低差を見事に表現したレイアウトは惚れ惚れする。特に2話は小田部洋一と宮崎駿の二人原画で、日常芝居もレイアウトも極まっている。
温か…

>>続きを読む
(評価基準)
3.0< 面白かった
3.5< また見たい
4.0< DVD買って保存したい
4.5< 一生ものの映画

 世界名作劇場第2作(1作目『フランダースの犬』はどうしても観る気にならず。『ハイジ』は厳密に言うと世界名作劇場ではない)。高畑勲監督作品で、宮崎駿と小田部洋一も変わらず主要スタッフとして参加してい…

>>続きを読む
寿司

寿司の感想・評価

5.0

よかった…😭
序盤まったく旅に出ねえ!って思ったけど、瓶工場で働く話とかめっちゃ好きだった。黒人の船乗りがハーモニカ吹くシーンとか、フアナが飴玉を空に透かすシーンとか、泣ける名シーンが多い。
ペッピ…

>>続きを読む

子供の頃観てたはず。
イタリアから出稼ぎに出たまま音信不通になった母を探しにひとり旅する少年の話というのは覚えてたが。
アルゼンチンに着いてからの殺風景で広大な草原をあてもなく探し回るエピソードが長…

>>続きを読む

放送は私が2歳のときで、47年経ってやっとおかあさんに会えました

2016年にイタリア大使館で開かれた、作画監督の小田部羊一さんと母をたずねて三千里展
関連イベント高畑勲さんトークショーを聴きに行…

>>続きを読む
む

むの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

アメデオ居なかったら旅は成立してなかったよねこれ笑 アメデオ様々!
フィオリーナたち以外との出会いももう少し深掘りしてくれたら良かったなあ。そして、お母さん似合うのはすごい大変だったのに、お世話にな…

>>続きを読む
アルゼンチンは遠いです。
男前が多い国だから私は行ってみたい国の一つかな。死ぬまでに多分行けないな…
Yun

Yunの感想・評価

-

昔は録画機能が無いから、リアタイでテレビの前にいなきゃいけなくて、もし見そびれたら翌日学校の友達にどんな話だったか聞いてたって聞いて、いい時代だなと…
それに今は動画サイトで一気に見れちゃうけど、週…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

視聴途中

イタリアのジェノバとアルゼンチン共和国を舞台とした物語……でいいのか。まだ最初しか見てないから分からぬ。
アルゼンチンって南アメリカか。

あなたにおすすめの記事