劇場版 フランダースの犬の作品情報・感想・評価

「劇場版 フランダースの犬」に投稿された感想・評価

ムノウ

ムノウの感想・評価

4.2
アニメ版には勝てなかったよパトラッシュ……
でも映画もよかった
EDがとても良い
不条理で理不尽な人生
些細な人の優しさがしんどい(語彙力)
おじいさんのシーンから思い出し泣きしてしまって大変だった
後日談にびっくりと同時に救われた
ずっと寄り添ってくれてるんだね……

(アロアの丹下桜ボイスは色んなものが融ける)

このレビューはネタバレを含みます

後半の絶望感がすごい。コンクールで落選したときのネロの顔が怖い。
kasumi

kasumiの感想・評価

-
涙なしに見れる人はいないはず、最後のシーンはカトリックの学校に行っていたからこそ何か理解できるものがあった気がする
S

Sの感想・評価

4.5
子供の頃、アニメ版で見たことがある。
あまりに衝撃的だったので、結構シーン覚えてるなぁと振り返りながら劇場版を鑑賞

最後のシーンはアニメ版にはありませんでしたね。

実は観たのは去年11月だったのですが、去年1番泣いたのはこの劇場版でです。

最後には呼吸すら困難になるほどの号泣っぷり。
思い出すだけでまた心が痛くなるんですよ

先日、お母さんと都心まで買い物行って、この"ラストシーンだけ"見せちゃったんだけど、都心のカフェで2人して涙ポロポロ。。。
何やってんですかね。(笑)

ネロには、パトラッシュとおじいさんと仲良く天国で幸せになってほしい
Coco

Cocoの感想・評価

4.0
ぜひ全ての大人から子供まで観て欲しいです。悲しい救いようのない物語です。何が自分に出来るのか考えさせられました。
まってまって
ギータハンパないって
メジャーに見つかっちゃったな
ギータが活躍してくれて嬉しい反面悲しい
活躍しすぎだよ
日本の宝
モノノフの鑑
もー行かないで欲しいけどメジャーの記録塗り替えるギータもみたいです
私の言うことじゃないけど本当にギータはホークスと王さんのもとでしか育たなかったと思います
ありがとうございます
上林さんもかっこよかったです
ホークスキャンプ頑張ってください
#不朽の名作
ぴこ

ぴこの感想・評価

5.0
ストレスたまりまくって、とりあえず涙流したくって、すっきりしたくって鑑賞。生きていくのが嫌になったら、ネロに頼ります。彼は自分がどんな状況下にあっても、文句を言わず、他人のせいにしたり、憎んだりしない。前向きの一言。それがまた泣かせる。性格の悪い私は自分より苦しい状況の彼を見て、これぐらいのことでしんどいとか言ったらあかんと自分を鼓舞します。こんな子供が自分の生活環境を呪わず、文句も言わず前を向いて生きている。身が引き締まる。
冒頭からずっと泣いてた(邪魔が入るまでは)。劇場版は短すぎる。全編観るべし。全話泣けるし、ほんまに腹立つ。全部知ってるのに、ネロに何もしてあげれやん自分に1番腹立つ。結果くやしい。
tohtan

tohtanの感想・評価

4.0
ある意味でこの作品は反則です。ラストは誰もが号泣してしまいます💧。私も全く泣く気はなかったのですが、劇場の客席で号泣してしまいました。これはあかんやん❗なんと、劇場が明るくなると皆さんも泣いているではありませんか。これまた凄い映画ですね。

全ての感情を一通り感じる映画。
小さい頃から何百回見たか分からない。

ストーリーを知ってても泣けるし、泣けるシーンが来る前からもう泣いてしまう。(笑)

思い出補正強めだけど、個人的に自分の原点となる映画なので評価は☆5。
アロアになりたくてたまらなかった。
ys

ysの感想・評価

4.5
昔鑑賞。
こんな理不尽な、可哀想な話があっていいのかと、いつも思います。
全く救いはないけど、
ルーベンスの絵だけが救い。
泣けてくる。
また観たい!
ベルギーに行った人に聞くと
この話は日本だけで人気で
日本人向けに日本語で書いた銅像があるそうですね。
10月から上野でルーベンス展が!
フランダースの犬のファンは行かないと!
追記、
ルーベンス展に行ってきました!
400年も前の絵を観るって
不思議な感じ。
ベルギーのショコラトリー、ヴィタメール✖︎ルーベンスのコラボチョコレートも買いました。
使ってないけど、別料金の音声ガイドは
長澤まさみ。
上野国立西洋美術館
>|