映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年の作品情報・感想・評価

「映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年」に投稿された感想・評価

リカ

リカの感想・評価

-
さくらももこさんを追悼して。
大抵ちびまる子ちゃんを見る時は明日から仕事か…とブルーマンデーになってるから、土曜に見れてまずハッピー。
留学生が日本語流暢すぎて笑っちゃった。あと花輪くんてやっぱり大金持ちだな…とか些細な事に心の中でツッコミを入れながら観てました(笑)
まるちゃんのお婆ちゃんがメガネをとって髪の毛下ろしてる姿は初めて見たかも😂
まるちゃんとアンドレア。再会出来るといいね🧡
Mavis

Mavisの感想・評価

3.2
ひっっっっっさびさにまる子ちゃん見た!懐かしい!

変わってないなぁ。まる子ちゃんらしい、さくらももこ先生らしいふわふわと温かみのある映画だった。

アニメの劇場版って大体世界を救う!とかスケールが大きくなっちゃって子供っぽくなりすぎちゃって苦手だけど、国際交友くらいなら平気かな?日常とはちょっと違う特別感もある。

花輪くんの財力ハンパねぇ…。5人のホームステイを受け入れるだけでなく、みんなの旅費を出して…さらっとやばくね?

恋愛パートを無理やりねじ込んだ感は否めない。






若干のネタバレ↓



これ、1番引っかかったんだけど、栓抜きは渡しちゃって良かったのかなぁ…?文化の違いか?
これって
まる子ちゃんの
初恋かな?
そう思わせる
あわい恋の話。

泣き度90
2M

2Mの感想・評価

4.0
とても可愛いお話でした。小学生ってこんな感じだなと微笑ましかったです。
通信技術が今ほど発達してない頃は、海外の方との別れは今よりもずっと深刻で、それだけ心に深く刻まれるものだったんだろうなと感じました。
鑑賞中何度も感動して、やっぱりさくらももこさんは天才だなと思いました。
とも子

とも子の感想・評価

3.8
ラストシーンのまるちゃんの笑顔に切なくなってしまった。さくらももこさんがお亡くなりになってしまったなんて信じられないな。

あたたかくてやさしい作品でした。
ak

akの感想・評価

2.5
まるちゃんはリアルな話が好きなのでこれは普通かなと思う

漫画永沢くんとか、神のちからとか映画化してくれたら絶対見ると思うし、さくらももこの支持層は実際そういう人たちだと思う

本当にさくらももこの本が私は好きだった
A

Aの感想・評価

4.3
ちびまる子ちゃんだと思って油断したらめちゃくちゃ泣きました。
これは悲しいしほっこりするなあ…という作品でした。
Ryoko

Ryokoの感想・評価

3.5
同じ静岡出身で子どもの頃からお馴染みのアニメ。花輪くんちの経済力、大食いの小杉くんの健康状態、旅行に連れて行ってもらえなかった丸尾くんの心情、外国の子どもたちの日本語の流暢さ、大勢の子供を引率して大阪を歩くおじいちゃんたちの心労。本筋よりこんなことが気になるようになった自分がいや。
純粋に良い話だったけど笑いの要素ももっと見たかったなぁ。
いちばんグッと来た言葉はまる子の
「わたし、漫画家になりたいんだ」
さくらももこさん、ありがとうございました。
タジ

タジの感想・評価

3.8
さくらももこさん、ご冥福をお祈りします😌
録画してあった『映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年』を鑑賞‼️
まる子の涙が温かい感動をくれる素敵な作品でした🌟涙が溢れてきました😂静岡県出身なので、清水にあるエスパルスドリームプラザの中のちびまる子ちゃんランドにも昔行ったことを思い出します🛳
ある日花輪くんの家に日本を体験に来た外国人6人の子供達がまる子やたまちゃんの家に10日間ホームステイします。イタリアからやって来たアンドレアはまる子の家で、家族の温かさを感じ、大阪旅行で大好きだったおじいちゃんの思い出のお店を探します。まる子にとっても最高の夏になる物語です。
オープニングの大原櫻子ちゃんの歌う「おどるポンポコリン」と巴川の灯籠流しのシーンで流れる「キミを忘れないよ」も映画を盛り上げていました🎶
好きなシーンは、家族団欒の風景ですね‼️サザエさんもそうだけど夕ごはんを食べるシーンが1番和みますね〜🍚✨
あと巴川の橋の上で2人で花火を見ながら、将来何になりたいか夢を語り合うシーンですね🎆カメラマンの夢と漫画家の夢、どちらも素敵でしたね〜♫
最後に個人的に。ヒデ爺と友蔵(ともぞう)の友情シーンが好きですね😆✌️
泣いたー
自分の子どもにも、いろんな国の人とかかわってほしいなぁ。はなわくん偉大だわ。
>|