夏への扉の作品情報・感想・評価・動画配信

『夏への扉』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

寄宿学校に通う少年たちのひと夏の経験を耽美的に描くアニメ映画。
演出や構図が良い。元マッドハウスの出崎統の影響を強く感じる。表現主義的。余白のある背景美術。
冒頭及びラストの画面分割は鮮烈な印象を残…

>>続きを読む
終始美しい 最高で最悪だ
4人の姿を会話をもっと見せてちょうだい… ああ、うっとり
ぱきら

ぱきらの感想・評価

2.8

超有名SFと同タイトルですが、全く関係ない違う話です。
フランスの男子校に通う主人公のひと夏の成長。おそらく時代設定は世界大戦以前のようにも見えます。

原作かこのアニメのどちらかを以前に触れている…

>>続きを読む

自宅で観ましたぁ。

マッドハウスで、川尻さんがイメージボードみたいな事してるのかなぁ?

あと、声優さんがほんと
フルラインナップじゃん。

水島裕
古谷徹
古川登志夫
三ツ矢雄二
井上真樹夫
潘…

>>続きを読む
Haru

Haruの感想・評価

4.5
竹宮惠子さんの漫画が好きで鑑賞
I love Keiko Takemiya's manga works so that's why I watched it

当時としてもセンセーショナルな内容だったと思いますが、すべてのスタッフの熱意が込められた素晴らしい作品でした。
少女漫画をアニメ化する、ということは非常に難しいことだった中で、原作の持つ表現方法を違…

>>続きを読む
あまりに救いがなさすぎるラストだなと思ったら原作では救いがあるらしい
マリオンの尻!

制作元は東映動画だけど、キャラデザから演出から何からもろに80年代マッドハウス(かつ出崎統系、かつ『あしたのジョー2』)
声優がほぼ機動戦士ガンダムのキャスト+αの豪華布陣で見応え有り
ストーリーは…

>>続きを読む
おむ

おむの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

詩的なセリフも含めてめっちゃくちゃパンチ力が高くて激しい。展開も早い。
あの年代のギムナジウム系好きな人は取り敢えず観て欲しい。
最初の方に昔の漫画のスローモーションの表現を映像でやってみました!み…

>>続きを読む
ナ

ナの感想・評価

3.5
ギムナジウムと美少年とひと夏の愛と性。
ポエティックなナレーションも作画も美しくて好き。60分でサクッと見れるのがよい。
>|

あなたにおすすめの記事