初恋(ファースト・ラブ)の作品情報・感想・評価

『初恋(ファースト・ラブ)』に投稿された感想・評価

一夏の避暑地にやって来た16才の少年アレクサンダーが隣の敷地に越して来た5才年上の美しい没落公爵令嬢ジナイーダに激しい初恋をするツルゲーネフ原作の映画化。公開時に見逃しこの作品でブレイクしたD・サン…

>>続きを読む
N

Nの感想・評価

4.1

特殊な環境でした。
主観的な映画で、思わず主人公目線になる。

現実ではこの手の女は、若い時はチヤホヤされるけど、良い伴侶にはなれないし人生そのものが派手。

あと何歳も歳上のジジイ達ばかりが、ずい…

>>続きを読む

映画を見てからトゥルゲーネフの原作を読み直した。少年の細かな心理描写が文章に綴られているので、理解が深まった。

自然描写と叙情性と共に耽美的な世界が広がる。主演の2人があまりに若く美男美女。永遠に…

>>続きを読む

「運命」とはこの事だな〜って思いました。ただ努力で「運命」へと変えていった晴道がかっこいい!終始、佐藤健が僕に見えました。これから出会う作品に期待を込めて、敢えて厳しめ評価にしてます✌︎('ω')✌…

>>続きを読む
qwerty6

qwerty6の感想・評価

3.6

based on the novel
《Первая Любовь》(1860)
by Турге́нев(1818-83)
Chopin(1810-49, the Anniv of his pas…

>>続きを読む

ツルゲーネフの小説を忠実に映画化した作品。
小説は名作です。
16歳の少年を翻弄する21歳の女性。
でも彼女は実は・・・
この映画は中学生の頃に見て、ドミニク・サンダだったら翻弄されてもいいなって思…

>>続きを読む
Cem

Cemの感想・評価

4.5

16歳の少年が夏を過ごす避暑地で、美しい21歳の年上女性に恋をするが、でも実は……!!っていう淡く切ないひと夏の青春物語
早春のジョン・モルダー=ブラウン君とドミニク・サンダと美しい風景と音楽が素晴…

>>続きを読む
Jumblesoul

Jumblesoulの感想・評価

3.5

イワン・ツルゲーネフの半自伝的小説古典の映画化作品。父親役で出演しているマクシミリアン・シェルが監督も兼ねている。意外にも初映像化作品のようだ。
ツルネーゲフの父親は財産目当てで結婚した上に浮気を繰…

>>続きを読む
nekosuki

nekosukiの感想・評価

3.7

“ツルゲーネフ”の「初恋」の忠実な映画化。

少年を翻弄する年上の女と言うよりも、父親の愛人に恋してしまう少年の物語。

“ジョン・モルダー・ブラウン“が美少年で本作で人気沸騰。同じように年上の女性…

>>続きを読む
ざべす

ざべすの感想・評価

4.0

品のない言い方をしてしまうと……おねショタ!!!

男たちを少年を翻弄して弄ぶ、となりのお姉さん。
魔力を持った美しさの女優ドミニク・サンダと、美少年子役ジョン・モルダー=ブラウンのこれだけの耽美作…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事