寄宿舎 悲しみの天使の作品情報・感想・評価

『寄宿舎 悲しみの天使』に投稿された感想・評価

あ

あの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

Notre amitié s'appelle l'amour.
人間

人間の感想・評価

4.0
寄宿学校で出逢う二人の少年の友情を超越した愛。
純粋な愛を育む二人に忍び寄る、厳格なカトリックの掟と大人の影。
「君がいれば何も要らない、君は僕に”無”をくれればいい」
inu

inuの感想・評価

3.7

萩尾望都『トーマの心臓』のモチーフらしいと知ってずっと観たかった作品
アレクサンドル天使すぎる👼羊を抱いて登場したシーンの可憐さよ
アレクサンドルが思ってた以上に幼くジョルジュが大人っぽいので、余計…

>>続きを読む

うわあ。耽美やねえ。さながら70年代少年愛漫画の世界まんまやん。大泉サロンてか。バッドエンドにまっしぐらな覚悟がキタコレ好みだし。この陶酔感がイギリスではなくおフランス的。バターやら砂糖の量やら知っ…

>>続きを読む
YAZ

YAZの感想・評価

3.6

少年のフランス映画観る①

1920年代
カトリック寄宿学校を舞台に
した少年の「特別な友情」
原作小説は作者の自伝らしく
同性愛的体験にまで触れてる
ようですが映画は観る方に
お任せな感じで

編…

>>続きを読む
子羊🐑抱っこの少年に一目惚れする優等生のセツナイ友情🩵
神父も好きだったのねー
mam

mamの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

「雨のしのび逢い」でピアノ弾く姿がめっちゃ可愛かったディディエ・オードパンくん。

神学校の寄宿舎で出会った、少し年上の少年と、子ども〜って感じの2人が惹かれ合うのが、ちょっと違和感あったかな...…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

十数年前に『トーマの心臓』を読み、萩尾望都先生が影響を受けた映画ということで絶対観たいと思うも、当時字幕なしか高値のDVDしか流通しておらず(私が情弱だっただけかもしれませんが)、鑑賞できないままに…

>>続きを読む
sunflower

sunflowerの感想・評価

4.8

萩尾望都さんはこの映画を観て『トーマの心臓』を描いたと知り、観たくてたまりませんでした。も〜、観て納得の世界観!

友情という名の何か違う感情、血の契り、カトリックの寄宿舎、秘密の手紙の交換、温室で…

>>続きを読む
JaJa

JaJaの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

この映画にインスパイアされて萩尾望都が「トーマの心臓」を造ったということで前々から見てみたかった。
ジョルジュって基本的に密告屋で自己保身にたけていて性格が良いとも思えない。そんな彼にのせられて恋に…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事