春のめざめの作品情報・感想・評価

春のめざめ2006年製作の映画)

Moya lyubov/MY LOVE

製作国:

上映時間:27分

ジャンル:

3.9

『春のめざめ』に投稿された感想・評価

親指
3.7
少年の初恋と官能。油絵が動いてる感じなので場面転換がめちゃくちゃ流暢。こんなになめらかに動かせるのえぐい。思春期の恋愛という感じ

話は真っ正面からのロシア文学的悲恋って感じの誰も幸せにならないお話なので好きではないが、アレクサンドル・ペトロフの独自の表現方法にはやっぱり度肝を抜かれた。

思った以上に実写に近い油絵的人物や風景…

>>続きを読む

タイトルどおり思春期の少年の性と恋のめざめを美しくも残酷に表したロシアの油絵調のアニメーション。アレクサンドル・ペトロフは、ノルシュテインの弟子。

良家のお坊っちゃまが隣家の年上の女性と、同い年の…

>>続きを読む
2.5
ロシア製油絵アニメ。30分弱と短い時間だけど、この作風ではその時間が限界かも。つくるほうも観るほうも。内容はまわりくどくややこしい愛について。ロシア文学ってこんなんばっかなのかな。
チ
4.0

他の作品も観てるが、よりキャラクターの描き分けが凄い。これまでの生き方とか癖とか想像出来る。特典映像で制作過程を詳しく教えてくれてるんだけど見応えしかない。途方もない作業だけど芸術に対する熱意と敬意…

>>続きを読む
TELA
1.5

【ジャケ裏のあらすじ】(吹替なし)
19世紀末、ロシアのとある町。16才になるアントンは、ツルゲーネフの『初恋』を読み、女主人公ジナイーダに夢中になり、自分自身の恋を夢見て想像を膨らませていく。彼の…

>>続きを読む
munkus
-
人物相関と空気感がどこか『機械じかけのピアノのための未完成の戯曲』(1976)ぽい。
3.8

このレビューはネタバレを含みます

すげーなコレ。
アートアニメの極地ですよ。
油絵が動き出す。
しかしこの塗り潰したような跡が動いてるのを見るとどれほどの労力が...とつい思ってしまう。オオカミの家のような衝撃。
名もなきファムファ…

>>続きを読む
-

あのユーリー・ノルシュテインの弟子だというアレクサンドル・ペトロフ。DVDの映像特典のドキュメンタリーでも、ノルシュテインとの作家どうし、いきなりかなり本気の対談が収められている。

ペトロフは『老…

>>続きを読む
 16歳の少年のリビドーを、輪郭線を持たない油絵の流動的なアニメーションで荒々しく描いている。

あなたにおすすめの記事