アクシデンタル・スパイの作品情報・感想・評価・動画配信

「アクシデンタル・スパイ」に投稿された感想・評価

YOU

YOUの感想・評価

3.3
タイトルとポスターからは想像もつかない程、意外なまでにシリアスな物語でビックリしました。
物語のキーとなるのは生き別れた実の父が残した遺言であり、そこから謎の組織からの襲撃や細菌兵器の奪い合いが巻き起こるのですが、その間のアクションはいつも以上にコミカルであり、クライマックスではタンクローリーを使ったスペクタクルなアクションが展開され、物語のトーンとのアンバランス感を終始感じました。しかしアクションだけ取り上げると今作はかなり好きですね。特に中盤の風呂場から始まる追跡アクションは一級品です。パラソルで飛び降りるシーンも凄いですし、アキラ100%顔負けの股間隠しもジャッキーならではの楽しいアクションでした。

未見の方にはあの一連のアクションを是非観て欲しい!というかもうあのアクション以外観なくていい!それくらいジャッキーの名アクションの一つだと思います。
方眼

方眼の感想・評価

4.0
2001年「特務迷城」。ストーリーはいつもの香港映画でどうでもいいものの、アクションはサービス満点で、やっぱすごいわ。裸で街中走るシーンは笑えてスゴイし、クライマックスは「スピード」+「BTTF3」。台湾人ビビアン・スーと香港人ジャッキーの会話は普通語、香港人同士は広東語。ちょいちょい英語が挟まれるのが香港流。
Tk

Tkの感想・評価

3.3
観たことあると思ったらほぼなかった作品でした。なんだか切ない物語でした。

No.118

このレビューはネタバレを含みます

ジャッキー映画にしては話が凝っているのだが、かなり強引な展開のため、ストーリーがそれほど良いとは思えない。

何よりビビアンを死なす事で話が暗くなってしまうのがイマイチ。もう少し何とかならなかったのか。

ただ、相変わらずアクションは素晴らしい。
特にクライマックスのジャッキー版"スピード"。それまでのストーリーに全く関係ない展開だが、実はこれが一番の見どころ。
タンクローリーから脱出するシーンはすごい迫力。
これだけでも観る価値あり。
いやーなんか話長かったけど、ジャッキーだから大して飽きる事は無い。

今回は話が凝ってるね。
珍しいね、ジャッキー。

ビビアンがめっちゃ可愛い。
そして可哀想過ぎる!ビビアンっ!

これ、ロケも凄いんじゃないかな。
どこなんだろここ。暑そうな国。
この暑そうな国で、もうアクションがエゲツない

この映画のアクションはエゲツないです。
ジャッキー尊敬するわ〜
SEKAI91

SEKAI91の感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

香港で健康器具のセールをしている中年男バック。孤児院で育ちいまだ独身のバックの取り柄といえば、小さい頃からやっていたクンフーと、事件を事前に察知する不思議な予知能力。ある日、バックはそれらを武器に銀行強盗を阻止、一躍ヒーローとなった。そんなバックのもとに見知らぬ男が現れ、バックの父が韓国で死の床にふせっていると告げる。

ラストのタンクローリーの爆破シーンなんかヤバすぎ!
この頃のジャッキー映画が1番好きかも知れないです!
何も考えないで気楽に鑑賞出来る所がまた
ジャッキー映画の魅力の1つだと思います。
ビビアン・スーとか懐かしいね、、笑
あっけなく薬のやりすぎで死んでしまったけど!
キング

キングの感想・評価

4.2
ジャッキーチェンさんの映画の中では幾つか面白いシーンを入れると言う工夫がされていていつも笑ってます笑
今回の作品ではタンクローリーのシーンが見どころだと思いました!
良かったら是非見てみては?

このレビューはネタバレを含みます

尻映画だった。トルコで下半身を香辛料まみれにするジャッキー。一部前バリ見えてますが。(コマ送りで見るからだよ!)
ジャッキーがトレーニングマシーンのセールスするのにホイホイ体動かしてるとこが楽しい。バランスボール買いそうになる。メガネはもうちょっと長い尺で欲しいがね!
予知能力、最後まで設定忘れないでほしいが、予知出来たらアクセルとハンドル固定しなくなるからダメかw
エリックの探偵時の頭がすごい(笑) 乱れ髪。
ユエンの出生話してる時の写真がリアルなジャッキー赤子時代写真である。
ブラッドリーくんが部下役で出番多めで嬉しい。
ビビアン可愛いけど幸薄い女役なのでヤク漬けにされて死んでしまう…悲しい。
港のとこの銃乱射してるとこにジャッキーいるのは気づかなかった。
ファイヤースタントの人すごいな…火の中じゃん…メイキングでピンピンしてたけど。
タンクローリー落ちるとこのスタント、高さがあるから吊るしてても怖いわ!
乱れ髪エリックがヘリで助けそこなってるくせに、細菌兵器をサッと取って行ってしまう。それでよくスパイやる気になりましたね?!利用されて死にかけたと思ったらケツに火ついてるタンクローリーに括り付けちゃうけどね!

メイキングで黎強根が楽しそうにしてたのでなにより。トンワイかっこいい。

裸芸 +0.3
健康器具セールスを受けたい +0.2
強盗協力おじさんとの絡み可愛い +0.1
shingo1321

shingo1321の感想・評価

4.0
スタントシーンがすごくて、タンクローリーのシーンは見ていてすごいハラハラする。クレーンでビル突っ込む所と、バイクで飛行機に突っ込む所も迫力すごい。
CIAは基本無能。ビビアンスーが綺麗だったけど、今45歳ってことにびっくり。
あとアキラ100%は多分この映画見てる。

このレビューはネタバレを含みます

メニー・リュー!!!!!
お前いいやつだな!
と思ったらおーい!

・バランスボール欲しくなる((🔵))
・ビビアンスーの素朴美少女感
・アキラ2000%くらい
・ぬいぐるみ

色々規模がすごい
燃えるトラックシーンとか警察役何人置いてるんだって感じだし
橋でのあれはスタントなしなのだろうかやっぱり

難しくないストーリーだし、シリアスもちょっとあるけど、アクション多くて楽しいから外出できない時に家族で見たりするのにいいかも
>|