屋根裏のエイリアンの作品情報・感想・評価・動画配信

「屋根裏のエイリアン」に投稿された感想・評価

Melko

Melkoの感想・評価

3.7
何も考えず期待せずに見たら、まあまあ楽しめた。でも、うーん…、徹底的にギャグコメディに振り切ってエイリアンとのドタバタ攻防戦を繰り広げる割には、なんだかテンポが悪い。
それもこれも、主人公である数学オタク トムの見せ場がほぼないから。終始こいつがオロオロして、せっかく頭いいのにそのひらめきやアイデアが全然役に立たず、即席で作った武器も歯が立たず、「男なら戦え!」な脳筋ヤンキーのいとこジェイクが用意する爆竹やメントスコーラの方が効き目あるという、何じゃそりゃな展開。
地球を救うため影でコソコソ命がけで戦う子どもたちを尻目に、あまりにもお気楽な親や警官も、そういう演出なのだろうけどイライラする。しかもそんな分からず屋な父親にワーッと詰められ、………。と何も言わないトム…
おいっっ!お前いま明らかにキレるとこやろ!と背中を叩きたくなる気持ちに…。何度も何度も何もかも自分のせいにされて、気が狂いそうな詰められ方。トムはずーーーっとバツの悪そうな顔。これが非常に、気に入らない…個人的に。
しかも最後も「やっぱり父さんの言うことが正しかったよ。」で、えぇ??おいおい…今までの奮闘は何だったの?それでいいのかよホントに……と、確固たる理由があって親に反抗的な行動をとってるのに、収束がものすごい扇動されてる感あって、なんかモヤモヤ。。まあそもそも、ファミリー向け映画にきっちりしたそこのメッセージを求めるのは、野暮なのか…

エイリアンとの攻防も規模小さめ。終盤までは、屋根裏で作戦を立てるエイリアンたちをどうやって退治するか、引きずり出すか、に子どもたちは四苦八苦。
そんなエイリアンたちの切り札 マインドコントロール機が大人にしか効かないことで、終盤まさかの 姉貴のクソ彼氏リッキーvs おばあちゃん の格ゲーさながらの対決に…!昇竜拳からの竜巻旋風脚!ここは監督のこだわりかしら。

他の方同様、わたしの中でのMVPもクソ彼氏リッキー。序盤のホントにクソムカつく振る舞いと二枚舌からの、いち早くエイリアンに体を乗っ取られ、そのリモコンがあっち行ってこっち行って、もうめちゃくちゃにやられる。。まさに身体を張りまくった奮闘、操られてる演技が上手すぎ!自分の顔をビンタしまくるのはさすがに可哀想になった。笑
そんなリッキーの彼女な姉貴もなんか物言いがムカつくなあと思ったら、ハイスクールミュージカルのシャーペイ!あの時のまんまな役だったわ。笑 いきなりエイリアン目撃からの物分かりの良すぎる順応ぶり。

地味に身体能力高くて野生の勘が当たりまくり、想定外の戦いにもいち早く対応できるいとこのジェイクが個人的には推し。その双子の弟たちも可愛かった。2人で交代してコントローラー操作しながらおばあちゃん動かすのが鮮やか。

おもしろ笑えるドタバタ劇なので、お子さまにも安心。
エンドロールのNG集ってのは良いな、やはり。
“宇宙人ポール”とか“ET”
みたいな人と仲良しな、
宇宙人の映画と勝手に思い込んで見たけど
凶暴な宇宙人だった💦
それだからまたバトルシーンが
笑えて笑えて😆
宇宙人よりも人の方が目立ってた感じする(^ー^)
何も考えず見れる映画♪
FREDDY

FREDDYの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

ジョン・シュルツ監督が手掛けたSFコメディ作品である本作は、バカンスで訪れた別荘の屋根裏で遭遇した、地球侵略を企むエイリアンたちから世界を守るべく立ちあがった、6人の子供たちの奮闘を描いたものとなっているのだが、単純な内容でありながら映し出されるものはとても面白く、小柄ながら様々なアイテムを用いて子供たちに襲いかかるエイリアンとの応酬合戦は発想やアイデアがたっぷりと詰め込まれたものとなっていますし、随所に散りばめられたコメディも良い意味でくだらない。ロバート・ホフマンが演じる、年齢を偽ってベサニーと付き合う恋人のリッキー・ディルマンの独壇場と化したドタバタコメディに加えて、ドリス・ロバーツが演じる祖母のナナ・ローズ・ピアソンとの、ストリートファイターをオマージュしたバトルシーンも印象的で、そしてエイリアンのエンジニア・スパークスとの友情を築いていくハンナ・ピアソンを演じたアシュリー・ボーチャーはとても愛らしく、本作は魅力的なものが多々あり気軽に楽しめる作品であることに間違いはないですし、良作のSFコメディ映画ですね。本当にバカバカしい内容だが最後まで面白かったです。
家族でどーぞな安心SFコメディ😄


子供達とエイリアンのバトルなんですが、もちろん致命傷なし笑!
安心、安心。


愛嬌があるんだかよく分からないエイリアンよりも、オモシロ道具が目玉で特に人間をコントロール出来るリモコン。
ゲス男とおばあちゃんのストIIバトルがなかなかしょうもなく逸品です!
リッキーが全編通して1番の活躍でしたね😁あれだけでも楽しめました!


大人でも素直に楽しめる作品です(^^)
是非この時期にご家族で!
asanu

asanuの感想・評価

4.1
リッキー最高!!!!
おばあちゃんの昇竜拳と竜巻旋風脚もいかしてる。
なゆか

なゆかの感想・評価

4.1
コメディ、アクション映画

・別荘の生活感凄い
・温度差凄い
・エイリアン
・電話笑
・バトルが小規模で面白い
・リッキー笑
・妹の存在
・姉ちゃん馬鹿
・ばあちゃん笑
・リーダー!
・テンポ感あって、面白かった!
・エンドロールにNGシーンあった
アクションと笑いのバランスが丁度良かった。
リッキーが操られるシーンが面白いんだけど、最後は流石に可哀想だった。
あれじゃ苛めにしか見えない。
Marika

Marikaの感想・評価

3.8
コメディー系のSF映画🎬

リッキーが人間操縦マシンで操られた時の動きが面白すぎて爆笑した🤣🤣

地球侵略したいのにできないマヌケなエイリアン達👽

絵も音楽も天才的、機械にも強い
スリスリくん👾
主人公の妹とのやりとりが見ていて可愛すぎたので、見る際は注目!🙋‍♀️
Kinno

Kinnoの感想・評価

3.8

地球侵略にやってきた宇宙人とその存在に気付いた子供たちのゆるーい攻防を描くSFコメディ

当然子供向けではあるのだが大人も楽しめるはず

ニッキーというキャラクターが本当に悲惨な扱いで笑う。唐突に始まるニッキーvsおばあちゃんのマトリックスさながらのアクションシーンは定期的に観て元気をもらってます

本家マトリックスの続編も楽しみ
TIGER

TIGERの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

小学生か中学生の頃、インフルエンザの時に観た映画で、今でも心から笑いたい時に観る1作。
エイリアンのCGもちゃっちくなくてすごいB級なのだろうけどB級には思えないなと感じている。
コメディ映画の中でもかなり当たりの作品。おばあちゃんとリッキーの格闘シーンやリッキーのいじられ操りもまじ面白い笑笑
ぜひ観て欲しい!
>|