タキシードの作品情報・感想・評価・動画配信

「タキシード」に投稿された感想・評価

りぃ

りぃの感想・評価

3.8
中国映画あんまり観ないけど、なんだかんだチェンは全部観てる気がする。めっちゃ面白かったとしか記憶ないけど観て損はなし!
ジャッキーチェーンがタキシードで戦う!
水と悪がキーワード。
古い映画のせいか脚本がいまいちうさんくさく感じた。
jonajona

jonajonaの感想・評価

3.6
タキシードスーツがスーパーパワーを発揮する。ジャッキーの往年のコメディアクション。間違いない。
ジャッキーが弱くてスーツの力でパワーアップなのだという設定だが、いつも通りのカンフーアクション味溢れる動き。何故スーパースーツにインストールされてるのは功夫なのかという詰まらないことを気がなる。
すっかり忘れてたから、
初見のように楽しめた😆

なんか、ノリがマスクみたい💡
単純に楽しいー!

こんなタキシードあったら最強😁
コメディ多めのジャッキー版ミッションインポッシブルみたい。面白ガジェット多くて好き。NG集もw
滝和也

滝和也の感想・評価

3.5
タキシードを着たら
誰でも007!
世界を救うヒーローに!

モテない、弱い
ジャッキーが
美人エージェントと
大活躍!

「タキシード」

90年代にハリウッド進出に成功したジャッキーの00年代のアクションコメディ。小さくて非力そうに見えるアジア人のジャッキーが凄まじいアクションをこなし、更に強いと言うギャップが漸く受け入れられたかという感じでしたが…これは何とも裏の裏と言うか(笑)

ジミーはタクシー運転手。奥手で女のコにも声がかけられない。ただ運転の腕は抜群で、その腕を買われ謎の大富豪の運転手に大金で雇われた。だがある日、爆弾付スケボーに襲われ、ご主人であるクラークが大怪我、入院する。その時、彼は腕時計と一着のタキシードを預けられる。実はクラーク、米国の特殊諜報員でそのタキシードは細胞を活性化し、腕時計で各モードに変化させてスーパーエージェントになれる秘密兵器だった。デルブレインと言う美女の電話からジミーはご主人に成り代わり世界を救うため出動する。

今回のジャッキーは普通の人。つまり西洋人からの見た目通りの非力で冴えないキャラクター。そのジャッキーが秘密兵器で強くなると言うギミック。

でも…ジャッキーを長年見ている香港、日本のファンからしたら…強くなった姿っていつものジャッキー(笑)確かにワイヤーアクションやちょっとだけ特撮もあるんだけど格闘シーンは正にジャッキー(笑)。つまり…裏の裏は表ってだけになり…あぁまどろっこしい(笑)

まぁジャッキーだから、何でも出来ちゃうし適任なんだろうけど。まだジャッキーに慣れてない西洋人に受けても、香港、日本では受けませんよね。ギミック自体手抜きに見えるし、ジャッキーに求めてる所が違う。ジャッキーの生身の爆速カンフーやスタントを見ちゃってますからね…。

ただ…ジャッキーのコミカルさ、最盛期は過ぎたとは言え、そのアクションのキレは流石ですからね。またコミカルさを活かすため、アメリカでの劇場動員のため、毎回相棒がいるのですが、今作はジェニファー・ラヴ・ヒューイット。抜群のスタイルで当時人気の彼女とのバディものになってます。ただ…やたら彼女の巨乳ネタがブッこまれて来るんでシモネタ多数…。この方そんなキャラだったんでしょうか(笑)

ストーリーは世界を狙うサイコな富豪と二人の戦いを描いてますから、正に007の亜流。ジャッキーも007っぽい役をやりたかったのかなと思うフシもありますし。ジェニファーは美人だし、いつものNG集見ても楽しそうだし…(笑)

軽〜いノリで気楽に楽しめるのは請け合いの作品で日曜洋画劇場に今なら掛かりそうな作品。あまり目くじら立てずに見てほしいですね(笑)
Adeel

Adeelの感想・評価

4.6
ジャッキーチェンとジェームズブラウンが共演してるから高めに設定。
銃の早組み立てがかっけぇ。
ラストスライム工場みたいなとこで闘う
ひな

ひなの感想・評価

2.9
普通にみれる!
でもハリウッドより香港でとられたのがやっぱり面白いのが多いかも
何かのアイテムで強くなるっていう設定が珍しい
wakana

wakanaの感想・評価

4.0
THE TUXEDE


ジャッキーらしいコミカルなアクションが満載。

ラストの告白シ-ンにはとても笑わされた!

相手役にはジェニファー・ラヴ・ヒュ-イット。
>|

あなたにおすすめの記事