モール★コップの作品情報・感想・評価・動画配信

「モール★コップ」に投稿された感想・評価

とってもかっこいいオープニングなんだけど…笑
セグウェイで出勤、そして乗ったままモールの警備を行う主人公。このムチムチ具合がなんとも可愛い!笑
ふくよかなbodyと一体化しているのかと思ってしまうほど、美しく滑らかにセグウェイを乗りこなす姿、にやけないはずがない。
憎めない悪役たち。
そして主人公、走る!転がる!天井にも登る!非常に動けるおデブであります。
10年間ショッピングモールの警備員として働いている太ったダメ男のポールが、ショッピングモールの立てこもり犯を1人で倒すコメディアクション映画

ダイ・ハードのコメディ版
ホームアローンのおっさん版
最後まで笑えて内容も面白かったです。
パロディ要素も多くて最高でした!
映画初心者に見てもらいたい作品!

また、自分も太っているのでポールから勇気を教えて貰えました!!
Ryohei

Ryoheiの感想・評価

4.6
《ホームアローン×逃走中》

警察官になりたいという夢を抱きながらも、
今年でショッピングモールの警備員として勤続10年目となり、決して勝ち組とは言い難い人生を送っていた太っちょポール。

そんなある日、モールに集団強盗が押し入り、モール内に唯一取り残されたポールが、
愛する人と愛する娘を守るため、
負けられない戦いが始まる…笑

個人的にはかなり高評価!!
最後まで意外な展開だし、伏線の張り方も当たり障りなく丁度良い!というよりかはかなり良い!
映画初心者におすすめしたら映画にハマってくれそうな映画。
気兼ねなく見れるコメディだったし、
思った以上に中身もホッコリする映画で面白かった!
モール内を知り尽くしてるポールだからこそ
様々な店舗を有効活用して強盗達との死闘を繰り広げる様は見てて飽きない。笑
なんて例えたら良いか難しいけど、 
『逃走中』と『ホームアローン』を掛け合わせた感じかな。笑


『ローマの休日』や『アメリ』など映画シーンに残る有名なバイク2人乗りシーンを彷彿とさせるような、本作ではセグウェイ2人乗り亜種型なんかも見所。笑

アメリカのコメディと言えば下ネタに頼りがちな映画も多かったりするけど、
この映画は下ネタなくここまで面白いのは本物。
誰も傷つかないし見た後はホッコリした気分になれます☺️
ポールは言わば負け組かもしれないけど、
他人を思いやる気持ちだったり、愛する気持ちに正直なのは最高の人柄だった。

余談だけど、
『ガーディアンズ オブギャラクシーvol.2』のOPとして使用される、
♪Mr.blue sky
がめちゃくちゃ好きで、
先日見た『ウソから始まる恋と仕事の成功術』でも挿入歌として使用されていたため、
Wikipedia先生で他にこの楽曲が使用されている映画を調べたら、
ドゥエイン・ジョンソンの『ゲーム・プラン』
と本作が掲載されていて、ドゥエイン・ジョンソンの方も気になりましたが本作をチョイスしました。笑
楽曲が使われていたシーンはこの映画でもやっぱり最高😁
ショッピングモールでダイハード

太った警備員がショッピングモールを占拠した強盗団と戦うコメディダイハード

コメディダイハードの大傑作「ゲームオーバー!」を観てしまったのでなんか全体的にヌルく感じてしまいました。
ギャグもアクションもヌルいしキャラクター設定もヌルい。
下ネタもあるしファミリー向けでも無い感じで中途半端な映画でした。
吹き替えでながら見すれば楽しめるかもしれません
RBoi

RBoiの感想・評価

3.5
2見る前にマークし忘れ案件。

デブちゃんモールコップがセグウェイでモールを守る!

ドタバタコメディでこれも
“なんでもいいけん映画つけとこ映画”に認定です!

↑ちなみにまだ名称募集中です。
どしどしご応募を。
sat

satの感想・評価

-
軽い気持ちで見れる( ¨̮ )
素敵な家族じゃない?娘さんがパパがちゃんと砂糖とってるから心配するの可愛い
勝沼悠

勝沼悠の感想・評価

2.9
 警察官を夢見る中年ポチャ警備員のショッピングモールに強盗団が! 意中の女性と娘を守る為に男は立ち上がる。

 前半はちょっとダレますが、その分後半に感情移入できる。主人公のキャラが愛嬌あって、なんか楽しんで見れちゃう。
主人公がただ太ってるのではなく、低血糖症の為にやむなく太ってるというのはアメリカ人の肥満への意識が垣間見える。
ママン

ママンの感想・評価

3.0
記録

ケヴィン・ジェームズはまったく流行らなかったね。(日本では)

向こうのモールはどデカいから、こういう乗り物(もう乗るやつの名前すら忘れたわ😓)無いと見回るのもシンドいかね?

もうちょい面白い話を期待してたなー
mimiko

mimikoの感想・評価

3.4
サブウェイで勤務
サブウェイでモール守る
サブウェイで敵と戦う
敵もなにかしらと乗ってる

最後の最後で、お前も敵かよ!くすくす笑えた。
面白い

このレビューはネタバレを含みます

警察試験を受けるも毎年落ちてしまう大型モールの警備員
低血糖症で糖分を定期的に摂取しないと倒れてしまうほど。

モールで強盗事件が発生する。人質に思いを寄せる女性が居た為戻る。

手引きした男は最近警備員になった後輩だった。
>|