礼山(イェサン)という田舎町はソウルの南方、大田(テジョン)の北西にあります。昔で言うと百済(ペクチェ)ですわ。
ここでしがない貧乏刑事をしているピルソン(キム・ユンソク)は女房が内職で貯めた金をギャンブルに使っちゃう!!😆
いや、でもね!当てちゃうんだ、これが!・・そして脱獄犯ギテ(チョン・ギョンホ)に奪われる😡
んで警察は謹慎だったりクビ寸前で、<身内>のチンピラたちと共闘してギテを捕まえて金を取り戻し、警察でも出世しようと頑張るわけ!
・・そんな話です。
前に武術監督のホ・ミョンヘンさんのこと書いたんですが、そこに次ぐくらいの方でオ・セヨンさんがいます。武術の会社で言うとTripleA系の方。「神と共に1」(「神と共に2」はホ・ミョンヘンさんと一緒に仕事!)「コンフィデンシャル共助」「タクシー運転手」などを担当しています。
今作ってアクションとはちょい距離のあるキム・ユンソクさんなわけ!
そして相手役はチョン・ギョンホさんですよ!(彼は「狎鷗亭スターダム」「賢い医師生活」「イルタスキャンダル」等出演!)
どうです?イメージ沸きます??・・わたし沸きませ😁ん!
なのにね、チョン・ギョンホは超すばしっこくて狂暴な男に思えるし、ユンソクさん・・・・は負けて当たり前の田舎刑事なんだけど、だからこそ大逆転のシナリオの伏線になる!!
実はこの映画を成り立たせてるのは武術監督なんではないかと!!
まあ撮影と編集もここ、大いに関わる訳ですが、編集はチェ・ミニョンさん。優秀な中堅の方。会社はMAも含めたポスプロをメインで行うC47PostStudioです。この会社の編集トップは監督もやるキム・チャンジュさん。弟子って言っていいのかしら・・いずれにしろ編集はきちんとしたスタッフが支えています。
****
あとはね、田舎のチンピラのボスを演じているシン・ジョングンさんの奥二重瞼が可愛いオッサン的な🤭それなんです。いやあこの方上手だし名優だと思います。かなり好きな役者さん。
<801>