エノケンのちゃっきり金太 後篇の作品情報・感想・評価

『エノケンのちゃっきり金太 後篇』に投稿された感想・評価

Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0

〖1930年代映画:コメディ:PCL:日本映画傑作全集〗
1937年製作で、エノケンこと榎本健一主演のミュージカル喜劇らしい⁉️
二部構成からなる後編だけど、今ではダイジェスト版で1つの作品でした。…

>>続きを読む
Jaya

Jayaの感想・評価

2.4

このレビューはネタバレを含みます

巾着切のちゃっきり金太が薩摩藩士の密書入り巾着を盗んだことからの岡っ引き倉吉との珍道中。フィルム喪失し前後編を再構成したものらしい。

前編に同じ。後編は大井川から引き返すところからなのかな?やはり…

>>続きを読む
tosyam

tosyamの感想・評価

4.6

このレビューはネタバレを含みます

トムクルーズ主演でハリウッドリメイクしてほしい。時代は南北戦争。

―→前編からのつづき

。。。「白黒だからちょっと...」
   「時代劇はちょっと...」
   「邦画はあんまり...」(*ノд`*)σ、、

、、な~に言ってやがんでぃ!
80年以上経ってもま…

>>続きを読む
Jimmy

Jimmyの感想・評価

2.5

エノケン映画は、黒澤明の『虎の尾を踏む男達』しか観ていなかったはずで、この映画、2本目だったはず。

この映画は、完全版が存在していないらしく、観たのはVHS版の「エノケンのちゃっきり金太」であった…

>>続きを読む

本来は前後編に分かれている本作だが、フィルムの消失によって、現在残っているのは総集編のみ。

よって、前編のレビューにも簡単に記載したが、肝心の金太と倉吉が一緒に旅をする事になったきっかけが描かれて…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事