心霊2の作品情報・感想・評価・動画配信

『心霊2』に投稿された感想・評価

稲川淳二ホラーの2作目。
個人的には前作と比べるとJホラー的な“画面の余白が怖い”カットなど撮り方が洗練されており、特に一本目の「踏切に立つ少女」は霊によって疲弊していく主人公の様、ゾッとする描写、…

>>続きを読む

稲川淳二監督・脚本作品『心霊2』を観ました❗️
主人公が謎の少女に執拗に付き纏われる「踏切に立つ少女」と、淳二が訪れた旅館で遭った恐怖体験のドラマ化「まちぼうけ」の豪華二本立てのオムニバス😆❗️
あ…

>>続きを読む
hiranoma69

hiranoma69の感想・評価

3.0
いやぁ淳ちゃんの存在感たるや!
ポチは悪くないだろ!ポチー!
BlueMoon

BlueMoonの感想・評価

2.3
稲川淳二の怪談を映像化したオムニバス。稲川氏本人も出てくる、手作り感はあるけれどそれはそれとしてこういう映画だよねと受け入れられる感じの映画。怪談ってこういうものだったよね

①「踏み切りに立つ少女」
母親が倒れたと知らせを受けた女性が、数年ぶりに故郷に帰る。弟と一緒に母親の看病をするが、ローカル線の踏み切りで不思議な少女とすれ違ってから、身のまわりで怪奇な出来事が立て続…

>>続きを読む

映画とは違いますが、ライフワークみたいなものなので稲川淳二先生の監督作品を一本。以前、心霊1に当たるものはあるレビューしているのでその続きという形です。

【キャスト】
(割愛)

【ストーリー】

>>続きを読む

🫀2023年130本目🫀

「心霊」に引き続き、「心霊2」も配信。
アマプラ素晴らしい👏ありがたや🙏

実は小学生の時に、1も2もビデオレンタルして観ている心霊好きなので、本作はとても思い出深い作品…

>>続きを読む
のぶよ

のぶよの感想・評価

3.3
やったぁ、まだぜんぜんマークされてない!ばんざい!
サムネの稲川淳二さんがおっとこまえですねぇ

これくらいのトレンディ怪談はやっぱ安心してみられるからいいわぁ、えもい
Chacha

Chachaの感想・評価

3.0

・2022/10/04
・GYAO!

1話約40分の2本オムニバスホラー
両端がない上に上下もないって言うこれはなんなんだ?笑
この両端がないのは古い作品で馴染みあるけどこの上下無いのはあんま無く…

>>続きを読む
386

386の感想・評価

-

オムニバスドラマ。
ドラマにある旅館の話そのものより、撮影時の裏話の方がめちゃくちゃ怖かった。
あの話をもう一度観たいと思えども、何てタイトルだったのかさっぱり思い出せない。

押し入れから男の子と…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事