ゴーストライターホテルの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ゴーストライターホテル』に投稿された感想・評価

midored

midoredの感想・評価

2.7

文豪の幽霊が出るホテルで作家志望の男が人生初の小説完成を目指すファンタジー・コメディ。吉本芸能の芸人がなんちゃって文豪コントを見せるための作品かと思います。好きな芸人さんがいれば楽しめそうでした。

>>続きを読む
知識があればあるほどおもしろい。
ホラーのジャンルにあったけどホラー要素はないよね。

文豪達のボツ原稿が集まったホテルでバイトする作家志望の青年がそれらのボツ原稿をもとに、文豪の幽霊達にアドバイスを得る!──コミカルな心霊ファンタジー。文豪の集まる由緒あるホテルだってのに一切重厚感の…

>>続きを読む
Smiley0808

Smiley0808の感想・評価

2.6
BSよしもと
発想は良かったけど…

でもまぁ、文豪のことが色々知れたのは
良かった❗️
maco

macoの感想・評価

-
ゴーストライターってそういうことか。オマージュと盗作の垣根はよくわからんし、文豪ネタは楽しかった。
mika

mikaの感想・評価

2.0

ストーリーは面白いと思うんですけどね・・・文豪の幽霊にふんするお笑い芸人たちが、主役を盛り上げてるんだか、主役の存在をなくしてるんだか・・・大笑いではなく、小笑い?

何とも不思議な笑いがこみ上げる…

>>続きを読む
ふみ丸

ふみ丸の感想・評価

3.0
ゴーストライターの意味がそのまんまの笑える映画。みんな似てないんだけど、写真のポーズで誰だかわかる。知らずに見慣れてるんだなぁ。
odasu

odasuの感想・評価

3.0

作家が集うホテルのゴミ箱に捨てられたボツ作品を古書部屋に保管しておいてあって、それを頼りにライター生活を送るんだけど、お手伝いしてくれる過去の偉人たちのキャラが濃すぎ!!!フルーツポンチ村上演じる太…

>>続きを読む
恵里

恵里の感想・評価

1.3

ケンコバと夏目漱石が好きやから借りた。 


これは文豪を冒涜してる映画だよ・・・。 
ビッグネーム使ってこんなおもんない映画作るなんて。 

この文豪と俳優とシュチュエーションを使って、三谷好喜や…

>>続きを読む
ハジメ

ハジメの感想・評価

3.1
短い映画なので序盤はえらい展開早いし軽スベリが続くコントやんって思ってたけど、ラーメンズの片桐仁が出てきたあたりから面白くなってきた。あれが布石やったとは…
悪妻が文豪を作る。これが1番名言かも。笑
>|

あなたにおすすめの記事