ボクたちの交換日記の作品情報・感想・評価

「ボクたちの交換日記」に投稿された感想・評価

2018 24本目

盛り上がりも盛り下がりも無く、単純な映画。つまらない訳じゃないけど、よくあるストーリーで飽きちゃう。
Yumika

Yumikaの感想・評価

3.9
やっぱり芸人さんって好きだなぁ〜。
夢に向かって頑張ってる人って
キラキラしてる。(^_^)
ヨネ

ヨネの感想・評価

4.0
ホント大好きな映画
何度観ても泣く映画って中々ないけど、その1つ。
bota

botaの感想・評価

3.0
最後はホロリと泣いてしまった。
男の友情っていいね。
交換日記の内容がおもしろかったな〜。
嫌です。笑

このレビューはネタバレを含みます

 頑張ってるけどなかなか売れなくて悩んでどうするのか? 夢を追いかける人、夢を手にした人、そして夢をあきらめた人。誰もが背中を押される残酷だけど暖かくもある映画でした。

 序盤から交換日記をモチーフにしてるため、自分たちの気持ちをバンバンとモノローグで説明するため。ちょっと説明すぎかな? とも思わなくはないですが。バンバンと場面が切り替わっていく序盤なんかは見てて気持ちよかったです。

 悩みながらも漫才大会を目標に頑張る中盤まで。ところがあることがきっかけで、コンビ解散の危機。
 中盤からマイナスな展開になって、それが最後まで続くので。ちょっと序盤の勢いがあっただけに、最後まで静かな展開になってしまったのでダルく感じてしまう部分もありました。

 主人公の1人は恋人に昼も夜も働かせ、自分はバイトもせず、そしてネタも書かない。ちょっと甘やかせすぎで、見ててイライラします。これが後半意味あることなんですが、もうちょっとこの人はこの人なりに頑張ってる姿を描いてほしかったです。ただ、守るべき者ができたとき愛する者ができたとき追いかけてる夢をどうするのか? という決断をする勇気。そのテーマは素晴らしく、その見せ方の過程も面白く見れました。

 後は、お金持ちの描き方がへたっぴで。ある人物がお金持ちになって、豪邸に住んでますが、料理とかナイフにフォーク使ったりしちゃって。貧乏くさいお金持ちの描かれ方なのが笑ってしまいました。お金持ちのイメージそのまんま。

 漫才やコントのシーンも主人公たちの日常がネタになっているのも笑ってみてました。
 主人公たちの気持ちの繋がってるときは、一緒に並んで水泳して。離れていくときは別々の方向に向かって泳ぐという象徴的な水泳のシーンとかもよかったです。

 人生の励みになる映画でよかったです
邦画で一番好きかも。
飾らないとてもリアルな現実を描写してて、でも夢があって、愛に溢れていて、素直に泣ける。
PAO

PAOの感想・評価

3.8
夢を持って一生懸命追いかけた経験のある人は、きっと泣かずにはいられない。
現実を見せつけられるシーンなんてただただ苦しいんだけど、胸が熱くなったり、心が温かくなったりするステキな映画。
映画も本もほんと何回みても、感動する。最後のところが本当に涙とまんなくなる
すっごい大好きな映画
mod

modの感想・評価

3.4
セリフによってクライマックスの盛り上がる気持ちを引き戻されてしまい惜しいところが数箇所あった。

舞台裏を見られるのは面白かった。けれど、もう少し踏み込んだ所まで見てみたかった。
芸能界でのバトルという点でも様々な芸人が出る割に比較がされないので立ち位置が見えにくい感じ。
okyk

okykの感想・評価

3.1
夢を追い続ける難しさと、夢を諦める難しさ・・・
考えさせられた
夢を諦めるのは、夢を捨ててでも幸せにしたい人を見つけたときだ、か・・・
>|