旅立ち 〜足寄より〜の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『旅立ち 〜足寄より〜』に投稿された感想・評価

Pぃこ

Pぃこの感想・評価

3.7
日本で一番寒い町足寄郡陸別町は昨日最低気温がマイナス23℃
松山さんち、なまらしばれるだろーな
とし

としの感想・評価

3.6
中学の時、松山千春ファンで「足寄より」を読んだ僕に取っては号泣の映画だった。
今更ながら千春の歌が心に沁みる。
てるる

てるるの感想・評価

5.0
最後ノーカットで歌い続ける、否、涙で歌えてませんが、そのシーンに釘付けです。大東のピュアな演技と抑えに抑えた萩原の演技。全てがつぼでした。( ω-、)
ゆき

ゆきの感想・評価

3.7

松山千春、中島みゆき、ユーミン、長渕剛(フォーク時代)、さだまさしなどなど。
きゅーっとするよ、脳みそも心も。
どの人達の歌も、多感な心になんらかの関わりがあって、今も変わらず身体の中にいる。
それ…

>>続きを読む
松山千春さんの自伝。
名曲が至る所で流れて たけださんとの出会い 泣きながら観ました。
とこ

とこの感想・評価

3.2
知らない人にも刺さるなら、知ってる人ならなおのこと刺さるんだろうな。
ベアー

ベアーの感想・評価

4.8

10年以上前に映画館で観てめっちゃ感動してDVDも買った作品。当時、仕事終りにフラッとその時やってた映画をなんとなく観て大当たりだったのを覚えてる。

印象的だったのは父親が松山千春を送るシーン。「…

>>続きを読む
北海道に住んで十数年、道民に成りかけでも、松山千春のすごさと昔の北海道の大変さとが分かる作品でした
俳優陣にしては、多々学芸会っぽい部分も有りましたが笑

松山千春23歳の時の自伝『足寄より』……あの頃買って読んだ感動したことを懐かしく思い出しながら観た。

ストーリーも結末もわかっているのに、不覚にも、竹田さんが亡くなった直後のコンサートシーンで泣い…

>>続きを読む
AOI

AOIの感想・評価

3.7

【松山千春と恩人竹田健二ディレクターの物語】

松山千春さんの実力を知っているから、どう転んだってスターマッチャマだと思ってたけど、信じて支えてくれた人がいたから成功したんだねえ
この頃は髪も豊かだ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事