あんまり衝撃なかった、というよりも理解しきれなかった。
唯一発見できたことは3と今作4はほぼ同時進行でそれぞれ別視点の話だったということぐらい。
ジョンの交通事故より前の最初のきっかけとなった話が見…
シリーズ4作目
ここまでの一旦の解答編のような位置づけ
ジグソウのじい様が、何故ジグソウになったのか
この部分がようやく見えてきて舞台裏が少しずつ紐解かれていく
(見方によっては蛇足感も…)
時…
見せる気ないやろってくらいテンポ速いが、映像がいちいち魅力的ではあった。
今回に関しては流石に理不尽で、彼にとってのゲームオーバーがゲームクリアってことよね?理由も屁理屈で流石に無しやわー
エリック…
🔪 SAW①〜④ ざっくり復習メモ
【SAW1】
* ジョン・クレイマー=ジグソウ
* 末期がん+過去に子どもを失ったことなどから、「人は生きていることを大切にすべき」という思想を持つ。
* 人…
終盤がとんでもなく面白かった。
2と3から繋がりつつ時間軸も並行するように作られてて、シナリオがすごすぎる。
警察が基本的にバカだし、リッグとかいう黒人警察がとんでもなくバカでイライラ。
銃の罠で…
まずい、、、だんだんキツくなってきた、、、続編独特な無理矢理繋げたみたいな作りがキツい、、、
あと前回あたりからジグソウの美学が失われていっている。あれが良かったのに!!
プリズンブレイクも2ま…