太陽を抱けの作品情報・感想・評価

『太陽を抱け』に投稿された感想・評価

宝塚映画祭
バンドマンの悪いところによっていいように話が動いていくなあ

オリオンレコードの社長室に野球の楯が置いてあるけど、創業10年でプロ野球チームのフロントしてる企業が三流企業のわけないだろ!…

>>続きを読む
神

神の感想・評価

4.0
特集 生誕100年記念 映画作家 井上梅次

面白い。有島一郎にしか目がいかない。
び

びの感想・評価

4.4

めちゃくちゃ面白い。初めて観た昭和の和製ミュージカルが『お転婆三人姉妹 踊る太陽』だったので冒頭の舞台シーンでもう大大大満足。宝田明と神戸一郎が有島課長から推薦された(酔った勢いで)オーディションに…

>>続きを読む

東宝の役者さんたち当たり前にうますぎて物足りないくらいに麻痺しつつある井上梅次特集。「陸軍落語兵」みたときも思ったけど高島忠夫の素晴らしいコメディアンぷりがひたすら切ない。対照的な雪村いづみと朝丘雪…

>>続きを読む
csm

csmの感想・評価

4.0

モダンなのクラシックなの、ジャズなの歌謡曲なの、ドライなのウェットなの。雪村いづみは青文字系、朝丘雪路は赤文字系。勝手に迷って引き裂かれる高島忠夫。梅先生の作品におけるギョーカイ人・柳沢真一いつでも…

>>続きを読む

✔『太陽を抱け』(3.4p)及び『群集の中の太陽』(3.3p)▶️▶️ 

 永く気にはしててもあまり観てもいないこの作家特集に、ある程度と意気込んでて、’50年代半ば作群·文春の取り上げ作·島田陽…

>>続きを読む
うどん

うどんの感想・評価

3.9

2/11@シネマヴェーラ渋谷

所属していた劇団が解散し、経営難のレコード会社のバンドマンとして雇われる宝田明ら。

華やかで楽しい音楽映画!有島一郎スキーにはたまらない作品。酒の席での話は鵜呑みに…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事