タイムマシンのネタバレレビュー・内容・結末

『タイムマシン』に投稿されたネタバレ・内容・結末

「2030年 未来の世界」

先生「トミー!ふざけてるとDNAを組み替えるわよ!」

原作未読。非ながら観。

プロポーズした直後に恋人を強盗に殺された男がタイムマシンで時間を繰り返し恋人を救う話…かと思ったら一回の救出失敗であっさり挫折して、そこから遥かな未来へ。色々あったけど未来…

>>続きを読む

タイムマシンのレトロな造形の美しさ、とか、
最初の時間旅行での周囲の超早送り風景だとか、
(確か原作には無かった、)途中に流れ着いた時代で、戦いで砕けた月を仰ぎ見るシーンだとか、
好きな所はいくつか…

>>続きを読む

1890年が舞台で、恋人が殺された天才物理学者がタイムマシンを発明する話。過去に戻るが運命は変えられないと悟った主人公アレクサンダーが起こす行動が非常に良い意味で裏切られた。

まず、アレクサンダー…

>>続きを読む
見た。 
現代人ですら未来の人類からすると古代人となる感じが良い。
文明が終わったのか縄文レベルまで落ちてる世界観も良し。
いや、彼女救えよ!っと突っ込んでしまった
判断が早すぎる主人公のおかげで、めちゃくちゃテンポよく進んだ

ラストは好き

H・G・ウェルズが1895年に発表したSF小説の2度目の映画化。1960年版のリメイクで、監督のサイモン・ウェルズは原作者の曾孫。暴漢に殺された恋人を救うために過去に戻るが、またしても彼女は事故死。…

>>続きを読む
これがリメイクなの知らなかったから、見たくなった。

過去から始まって、未来さらにモンスターと戦う未来まで行くって、想像出来なさすぎて凄い映画。

過去の未練を切るシーンは普通に感動する。

主演のガイ・ピアース、猿顔だなと思うの、私だけでしょうか。
婚約者を強盗に殺される→4年後タイムマシーンを完成させ、その瞬間に戻るも今度は事故で婚約者は死ぬ→原因を探りに(?)なぜか未来へ行く主人公…

>>続きを読む

忘れていたけど過去に映画館で鑑賞済だった。
『タイム・マシン/80万年後の世界へ』(1960)を見て、そのことを思い出したけど、装置の存在以外は全然覚えていなくて、気になって見返してみた。

この作…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事