地球最後の日の作品情報・感想・評価・動画配信

『地球最後の日』に投稿された感想・評価

留々家

留々家の感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

・ロケットの発射台や都市を襲う大津波の特撮が良かった。
・犬はいらない。新天地にまで行って犬畜生がワンワン鳴いてたら最悪。この映画を見ている間も近所の犬がキャンキャン鳴いていてイライラしている。
・…

>>続きを読む

Amazon Primeで鑑賞。子供の頃TV映画劇場で観た作品で、地球に衝突する星の姿が空の大部分を占めてしまうシーンが出てくるのがあったと覚えていて、あらすじから本作のことではないかと、確かめる意…

>>続きを読む
toolbox

toolboxの感想・評価

3.5

惑星が地球に衝突するという人類滅亡の危機に直面、科学者たちはロケットを作って他の星へ移住を計画する。

無駄なシーンがなく、とても分かりやすく興味深く最後まで観ることができた。

ホラー映画にB級の…

>>続きを読む
まきし

まきしの感想・評価

3.0
2022/09/08 アマゾンプライムビデオ 1686作品目

地球に惑星ベラスとザイラの2つが接近している事実が発覚。終末は避けられず、ロケットによるごくわずかな人数での地球脱出計画が進められる物語。

現代でいう「アルマゲドン」「ディープ・インパクト」の原型…

>>続きを読む
サーフ

サーフの感想・評価

3.0

「ディープインパクト」のような地球が滅亡しちゃう系の作品。

地球が滅亡することに対して人々はパニックに陥る…という描写は無く、せっせと脱出用のロケット作り始めるのは「生きる」ということに大分前向き…

>>続きを読む
MiYA

MiYAの感想・評価

3.0

地球に彗星が衝突するという、地球滅亡系の映画のといえる作品ですね。

この手の設定のSFは、彗星(又は隕石)を爆破するのが定石ですが、さっさと諦めて脱出用の宇宙船を建造に着手し、しかも40人しか乗れ…

>>続きを読む
翼

翼の感想・評価

3.7

1951年の映画で現代の地球脱出モノの基礎を全部押さえてるのは凄いことだと思う。チープさとかツッコむのは野暮というもので、今後連綿と続くことになるディザスター作品の歴史的一歩を目の当たりにした。アー…

>>続きを読む
2MO

2MOの感想・評価

2.5
科学者の警鐘をうやむやにかわしながら、ただ闇雲に問題を先送りする。不都合な真実には聞く耳を持たず、見たいものだけを見る人間の堕落。昔も今も変わらぬ風景に、滅亡へのカウントダウンは止まず。
kei

keiの感想・評価

4.7
やはりパニックになるのかな?

それでも後世になんとか繋ごうとしている姿勢もあったのでかなり良心的な行動が描かれていたかも。
>|

あなたにおすすめの記事