PLANET OF THE APES 猿の惑星の作品情報・感想・評価

PLANET OF THE APES 猿の惑星2001年製作の映画)

PLANET OF THE APES

製作国:

上映時間:119分

3.1

「PLANET OF THE APES 猿の惑星」に投稿された感想・評価

「止まれ!誰だ?こっちに来て顔見せろ!」って、止まるか動くかどっちやねん!(笑)

『猿の惑星』を製作年順に見ていく金曜企画"猿と人間、地球の覇者はどっち?猿の惑星年代記"の6作目。
今作はティム・バートン監督によるリメイク版です。

支配者の猿と増えすぎた人間、って話し。
むかーし、TV放送されてる時にちょっとだけ見たことがあって、今回初めてマトモに見たんですが…、基本はオリジナルシリーズのリメイクなんですが、元の面影は一切ありません!(笑)
だってオリジナルでは支配されてた人間たち、今作では"野生"化してて、猿の4倍に増えてるらしいし、しかも普通に喋ってるし(笑)
オリジナルでは人間の体に特殊メイクされた猿の顔がついてるだけで、動きは人間そのものだったんですが、今作は逆に動きは猿らしいし、喋る時以外の吠え方は猿そのものなのに、顔が猿と人間の中間みたいな感じ。
髪の毛があったり、ヒゲがはえてたり。
眉毛もあるしね(笑)
ストーリーとしてはオリジナルの5作目の再構築って感じかな。
で、オリジナル1作目のラストがあまりに衝撃的だったので2作目で苦労してたけど、今作もかなり捻った…、いや予想通りのラストか?(笑)
これってオリジナル知らずに単体で見て面白いと思えるのか疑問なんだけど(笑)

やばーい!
明日も朝10時半から仕事なのに今作見終わったの午前4時前じゃーん!(笑)
トイレいって寝る!
猿の惑星のリメイク!

なんでしょうね~!
そこそこ面白いのですが、印象に残るシーンが無く、単調でしたね。
まい

まいの感想・評価

3.0
オリジナル「猿の惑星」のリメイク?リイマジネーション?作品。

技術の進歩をありありと感じる。
ストーリーはオリジナルとは違うので賛否両論あると思いますが、これはこれとして観ればそれなりに楽しめます!
ラストは絶望的です。
Thomas

Thomasの感想・評価

4.0
時代の変化と共にオリジナルとは違ったリメイクの良さを味わえる作品と感じるのは、自分自身が新旧シリーズ全作を何度も見返すほど好きだからだろうか。
普段のティム・バートン作とは一線を画す作風も良い。
ラジー賞受賞だけは納得いかないが
…。
しょう

しょうの感想・評価

3.2
リメイクだけど結構好き。

ラストはかなり衝撃だった。

リンカーンが!
Marilyn

Marilynの感想・評価

1.2
オリジナル版は観たことありません。
ひたすら猿がムカつく映画という印象しか残ってません。
SFはあんまり好きじゃないので、観なくても良かったな。
marm25

marm25の感想・評価

3.0
見たことあった…。前は役者さんは相当猿の歩き方や仕草を研究したんだろうなあという感想。
今回は、シリーズ内では長くて、リメイク映画なので今までのメンバーは出てこず、しかも絶望的ラスト。ラスト、チンパンジー将軍のセードがなぜ…
akane

akaneの感想・評価

2.7
ただ悪い猿をやっつける話。
まぁオリジナルの設定活かしつつ、分かりやすくハッピーエンドにまとめようとしたらこんな感じになるよね。

そのハッピーエンドをぶち壊すラストシーンは完全に要らない。むしろ主人公帰ろうとしなくて良かった。
あれは何なんだろう。あわよくば続編とか思ってたのかな?笑
感想を少し。

○この作品、評価が分かれていますね(最低リメイク賞などを受賞したとかなんとか)私は正直言って、そんなに悪くはないんじゃないかなという感じです。リメイクだし、今までのシリーズとは別物だと思って見たのが良かったのでしょうか。

○終わりも面白いと思ったんだけどなあ。

○オリジナルの猿の惑星シリーズは、子ども頃に何作か見た事あるんだけど、また見直したいなと思ったよ。

2019/3月
記録 お前も年貢の納め時だな、という戸田さんの訳が衝撃でしたw 年貢って。
>|