何回も見返してる大好きなSF
先のない地球から火星に移住するための探査チームを襲う、困難の数々。
映像もデザインも良くて、殺人カラテロボットのエイミーもいいぞ。
全く退屈しないし設定も良く考えられて…
火星探査モノSFの中でも割とさきがけの作品ですが、後発に負けない美麗な映像、そして抱える問題の配置が絶妙で…ヒリヒリしながら熱中して観れた。
多くの宇宙モノにありがちな『暇だなぁ』と思う時間が少…
火星テラフォーミング化、失敗⁉︎
異常を調べるため
6人の乗組員と1体の探索ロボットが
火星へ向かうがそこで見た光景とは?
乗組員の紹介やそれまでの経緯ありきで
スタートしますが火星までが長いです…
2025年に火星へ藻類を送りテラフォーミング。するはずがなぜか一向に酸素レベルが上がらないということでクルーたちが現地へ確認しに行くという話——
ブラッド・ピットに似てるなぁ。
トリニティ(マト…
2000年代初頭のB級みのあるSF
まだプレステ2くらいのCG映像だが派手さはないものの読めない展開はグッド。
肝心な人間同士のいざこざとかキャラクターの描き方が浅くて少し残念。
冒頭でキャラクタ…
設定は良かったからもっと面白くなりそうな感じなのにそうじゃない感じだったのでより一層ハラハラが欲しかった(欲しがり♡)
でも最後まで楽しめた!
火星に取り残されたらどうしよう
やっぱり地球にずっと…
2000年の作品ながら映像はかなり綺麗。火星への着陸シーン、マーズ1号の火災、メカのエイミーの造形と動き、宇宙遊泳はどれも良い。が、ストーリーはイマイチ。宇宙でハプニング→気合いで乗り切る→知らんう…
>>続きを読む個人的にはめちゃくちゃ面白かった!
確かに冒頭の説明口調とかキャラの行動に残念なとこもあるけど、2000年代初頭のいつものSF映画、と思えば全然許容。
むしろその頃のチャレンジングな姿勢というか、明…