タイム・マシン/80万年後の世界への作品情報・感想・評価・動画配信

『タイム・マシン/80万年後の世界へ』に投稿された感想・評価

R

Rの感想・評価

-
記録漏れだ!未来の地底人と戦う。
50年代60年代のSFとかこういうの大好きなんだよな。

このレビューはネタバレを含みます

「タイムマシンで美女連れ去り事件発生」

ウィーナ「私みたいな人がいた?」
ジョージ「君はきれいだ。君を私の時代に連れて行きたい」

その後 あらゆる時代で美女が神隠しに会うのであった…

タイムトラベルの起源とも言える作品。
タイム・マシンのデザインがすごく魅力的。タイムトラベルのシーンも、当時の限られた技術の中で巧みに特撮で表現されていておもしろい。

主人公が戦争を繰り返す人類に…

>>続きを読む

H・G・ウェルズの古典SF小説『タイム・マシン』(1895)の初映画化。史上最初のタイム・トラベル映画。「月世界征服」(1950)「宇宙戦争」(1953)の製作者ジョージ・パルが自ら監督した一本。

>>続きを読む

藤子・F・不二雄のSFのようなデザインと設定。モーロックとかタイムマシンのデザインは彼の作品に影響を与えていてもおかしくないと思う。
タイムスリップシーンはCGもない時代だからこそを突き詰めていて、…

>>続きを読む
Shiho

Shihoの感想・評価

3.7
映像が綺麗だった。
モーロック可愛く見える。
80万年後の人たちが変わってくのよかった。
友達も素敵。
kurt

kurtの感想・評価

3.6

発明家の主人公がタイムマシンを発明、未来への旅を始め、なんと!80万年後までタイムトラベルしてしまうというぶっ飛んだ設定の作品。

かなり昔の作品ながらそこまで古臭さを感じさせず、当時の特撮や視覚効…

>>続きを読む

めちゃくちゃ良い映画‼️
同じ原作の映画化である2002年版の『タイムマシン』は観てたけど、本作は初鑑賞‼️
1960年の作品ですが、視覚効果や音楽の使い方は今の映画と比べても全く古い感じがしません…

>>続きを読む
Ken

Kenの感想・評価

5.0
タイムマシンを発明して80万年後を旅するお話。人類は2種類に進化?モーロックは見かけによらず弱っちいのかも…2002年版と同じで博士がタフガイに見えます笑
hirizuki

hirizukiの感想・評価

3.6

OP、音楽、オチが良い。「永遠の友情をありがとう」は流石にグッとくる。
結構がっつり歴史に絡みに行く主人公だけど、まぁ80万年後だし。そんな先の未来知ったこっちゃないもんねと妙に納得したり。地底人の…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事