八月のかりゆしの作品情報・感想・評価

八月のかりゆし2003年製作の映画)

製作国:

上映時間:87分

ジャンル:

2.7

『八月のかりゆし』に投稿された感想・評価

木の精せっちゃんに似てると思って見てたら本当にせっちゃんだった笑
沖縄って明るいけど独特な不思議さと怖さがある🌿あの2人みたいな人たちって戦争の中で無限にいたんだろうな、、
ビゴ

ビゴの感想・評価

4.0

※評価点完全にTamaのファン補正入ってます。

沖縄の綺麗な景色が印象深い、オカルトなちょっと不思議な話。

この映画は当時色々と話題になった作。
出演者元首相の村山さんが出てたり、元Hyster…

>>続きを読む

沖縄が舞台。かじゅまるの樹、霊能力者、戦争など、興味のあるテーマが多かった。沖縄に行くと、ああしたものが、私はものすごく見えて、困ったのを思い出す。

映画自体は、さっぱりわからなくて、松田龍平、斉…

>>続きを読む
ゆうひ

ゆうひの感想・評価

2.5

嶋田久作目当てで見た。かっこよくて、かなり好きな久作だった。
映画自体は意味がよくわからなくて何回も寝そうになったけど空気感が好きだったのでスコア加点。
沖縄というと明るくて穏やかでのびのびしたイメ…

>>続きを読む
NaoyaSaito

NaoyaSaitoの感想・評価

2.0

「ぼくの夏休み」っぽい始まりにすごい期待していましたが、全体的に抽象的でボヤけた印象。
説明不足とゆったりした展開があいまって、途中でちょっとイライラしました。
登場人物のキャラクターが魅力的だった…

>>続きを読む
夏子

夏子の感想・評価

-
まじ独特すぎて置いてけぼりくらったけど松田龍平出てるからよしとする
末永遥な!

途中で飽きてみるのやめそうになったけど最後まで観たんだっけ?
マレビト、精霊、キジムナー…。
沖縄の独特な雰囲気が、作品全体に充満していた。

風景、綺麗…。

しかし、内容は よく分かりませんでした(汗)


和義さんが出演してて びっくりしました!!
リュカ

リュカの感想・評価

1.0
松田龍平さん目当てで。
でも寝てしまい、再鑑賞試みるもやはり寝てしまったので諦めた。
沖縄国際映画祭特集の中の1本。

良さがあまりよくわからなかった…。
方言だけが心地よく響く。
松田龍平が若くて演技が下手なのか、下手なフリをしてるのか、それすらもよくわからないような感じ…。
>|

あなたにおすすめの記事