なんくるないさぁ劇場版 生きてるかぎり死なないさぁの作品情報・感想・評価・動画配信

『なんくるないさぁ劇場版 生きてるかぎり死なないさぁ』に投稿された感想・評価

TAKA

TAKAの感想・評価

4.0

2022-146-143-003
2022.9.22 UPLINK吉祥寺 Scr.5
短文感想

立川〜吉祥寺に映画観に行くのは決めてて
空き時間に観る作品ないかな?
って探しました
で、本作に惹か…

>>続きを読む

うちなー映画って、なんでむやみに寒いギャグシーンとかいれるんだろう。あれが、うちなんちゅの日常でもないわけだし。
せっかく、豊かな自然と文化があり、芸達者なタレントが揃っていて、映画として描くべきテ…

>>続きを読む

沖縄にお笑い、吉本なんてあるの知らないw
だからこそこの女の人も知らないけどまぁ見れるかなぁ吉本の有名な人もでるなら…と思ったら沖縄吉本があるらしく、誰やねんという人の話を誰やねんのまますすみます

>>続きを読む

沖縄喜劇の伝説的存在、ビッグママ仲田幸子の生前葬的な映画。
そのビッグママと孫の仲田まさえさんが「死後の仲田幸子」を演じています。
もしも仲田幸子が亡くなったら・・・・
ドリフの「もしもシリーズ」的…

>>続きを読む

主人公とその祖父母世代との邂逅、というところで、平一紘さんの『ミラクルシティコザ』と重なりました。

ロックスターだった爺さんが孫の体を借りて21世紀に復活するドタバタ劇ですが『なんくるないさぁ』の…

>>続きを読む

主演の仲田幸子は1933年生まれで90歳。彼女は沖縄芝居の「喜劇の女王」と呼ばれ,沖縄では知らない人がいない偉大な存在なのだそうだ(私はこの映画を見て初めて知ったのだが)。仲田幸子が本人役でこの映画…

>>続きを読む
柊

柊の感想・評価

3.8

関西吉本新喜劇もよく知らないのだから沖縄喜劇など知る由もない。
なので沖縄喜劇の笑いどころとかよくわからない。お腹壊してのトイレネタに至っては小学生かよ!と言いたくなるが、昨今の沖縄復帰50年と大風…

>>続きを読む

とても楽しい随所笑えるコメディ映画ですがただそれだけではない最後はホロッとさせ、かつ沖縄の心を世界中に発信している素晴らしい映画でした(*^o^*)

沖縄の喜劇の女王仲田幸子さん通して、生きてるか…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事