春なれやの作品情報・感想・評価・動画配信

「春なれや」に投稿された感想・評価

0i7

0i7の感想・評価

3.3
人生で見た自転車の二人乗りで一番素敵だなと思いました
鑑賞後にポスターの一文を見てなるほどと思いました
マジっすか。この監督言葉づかいが独特。下手なドラマは用意しないけど、桜がキレイ。
yuma

yumaの感想・評価

3.8
20分の短編で、とても観やすいです。
恐らく低予算だと思いますが、画面の一つ一つが、丁寧に描かれており、とても美しかったです。

撮影場所がとても綺麗で、気になりました。歳とったら、住んでみたい…

夏に観たい、冬に観たい映画などはよくありますが、春に観たい映画とは久しぶりに出会えました。

この監督の最新作が、公開されるみたいですが、ちょっと気になりました。
なご

なごの感想・評価

3.9
自力本願でない結果を伺うのは怖いよ、、
それがどうであれ、桜は散り、また咲く
setsuO

setsuOの感想・評価

3.5
春という季節に抱く印象を1人の老婆とその街の青年の2人で20分間に綺麗にまとめてくれている印象。

出会いや別れだったり、夢や希望といった春らしいテーマが柔らかい雰囲気とともに展開され、気の利いた会話のやりとりが妙にグッとくる。
優しい映画だった。

咲いてて良かった

来年はわからないけど、それでも


2020年ー79本目
自転車を引く青年と並んで、桜の花弁が敷き詰められた道を歩く場面や、自転車の後ろに乗って桜を見上げる場面がいい。セリフのない場面から伝わる温かい感情がある。胸に持ちつづける小さな希望が人を生かしていくのかもしれない。
ショートフィルム。またしても老人の問題を扱っている。この監督のテーマなのだろうか。60年前に大切な人と植えた桜の記憶。自分自身がどうなろうと消えないものなのだろうか。
紗

紗の感想・評価

-
そういえばわたしが通っていた中学校には桜が無かったな 村上虹郎のちょっとした仕草と声にいつも心が乱れる
ame

ameの感想・評価

3.2

青年「期待したものが叶わなかった時って傷つくじゃないですか」
小春さん「大事なのは叶うとか叶わないとかじゃないわ」

この小春さんの返答がとても深い。


P.S.エンディングのCoccoさんの歌がこれまた良き!
>|