八月のかりゆしに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「八月のかりゆし」に投稿された感想・評価

木の精せっちゃんに似てると思って見てたら本当にせっちゃんだった笑
沖縄って明るいけど独特な不思議さと怖さがある🌿あの2人みたいな人たちって戦争の中で無限にいたんだろうな、、
ゆうひ

ゆうひの感想・評価

2.5

嶋田久作目当てで見た。かっこよくて、かなり好きな久作だった。
映画自体は意味がよくわからなくて何回も寝そうになったけど空気感が好きだったのでスコア加点。
沖縄というと明るくて穏やかでのびのびしたイメ…

>>続きを読む
沖縄国際映画祭特集の中の1本。

良さがあまりよくわからなかった…。
方言だけが心地よく響く。
松田龍平が若くて演技が下手なのか、下手なフリをしてるのか、それすらもよくわからないような感じ…。
マサ

マサの感想・評価

3.0

ふむふむ松田龍平が若いなぁと思いながら見てたら、斉藤和義が登場。ほぅと思っていたら今度は村山元総理が登場!サプライズ出演者達に文字通り驚かされたぜ!内容は沖縄ならではの不思議さと戦争の悲劇を描いたも…

>>続きを読む

全然わからんかった( ゚д゚)
沖縄キレイだけど、景色がそこまで出てきたわけでもないし…。
松田龍平若かった。
末永遥ちゃんかわいー!
ピチレモン読んでた頃かなあ?笑
あとTamaの声やっぱかわい!…

>>続きを読む
ギーヨ

ギーヨの感想・評価

2.2
沖縄の神秘的な文化と凄惨な沖縄戦の記憶をモチーフにしたかったのでしょうけど、作品としては消化不良ですかね
夢野猫

夢野猫の感想・評価

2.5
不思議な映画。
沖縄の民間信仰や稀人伝説に戦争悲恋?を搦めたファンタジーなのだろうか?

車椅子のオジー、そっくりさんじゃなくて御本人ですね。
xyuchanx

xyuchanxの感想・評価

2.7
不思議な雰囲気の映画だな。沖縄好きじゃなきゃ見なくていい感じ。
ふぅた

ふぅたの感想・評価

2.9
沖縄と神とキジムナー。
ストーリーについては良くも悪くも何とも言えない…
音楽は斉藤和義が担当。そして伝説の妖怪キジムナー役も斉藤和義笑
主人公は若かりし頃の松田龍平。

あなたにおすすめの記事