水の中の八月の作品情報・感想・評価

「水の中の八月」に投稿された感想・評価

MZK

MZKの感想・評価

4.5
レポートメモ

画と音が美しい
ノスタルジックなSF
行きたくない。一緒にいたい
行きたくない。一緒にいたい。


セーラー服 半袖ワイシャツ ポワポワ音楽 石 血 水 福岡
国立映画アーカイブで再見。そういえばこれ俺公開初日に見に行った思い出あるなあ。映画アーカイブでしか今のところ上映できないニュープリント版だそうで、そんなキレイな画面で楽しめて良かったわ。
前作「エンジェル・ダスト」から更にスピ方面への舵取り。石井監督フィルモグラフィーの中でのかなりでかい分岐点なのかなと。スピってる映画が総じてムカついたりするんですがこれはそんなことなくて、元はパンクだった人のスピってきちんとダウン・トゥ・アースなところがあるからなのかなあ。そしてやはりサントラ最高。ニューエイジすれすれの絶妙アンビエント・ダブ。映画館で聴くこの低音たまらん。
mamitas

mamitasの感想・評価

1.7
女の子がプールへ飛び込む絵は素敵です。
ただオカルト絡みの話で、途中から飽きてしまいました。あと、なんかダサい…ストーリーが…
kei

keiの感想・評価

-
主演の女の子の印象がとにかくすごい。撮り方が素敵。狭い世界の儚いお話って感じ。物語がどうこうっていうより映画全体に漂う空気感にひたすらに酔った。
黒味噌

黒味噌の感想・評価

2.5
棒演技x分かりづらいストーリーのせいでヒロインの子がほっぺにチューするところ以外、楽しめなかった。

ただ、女の子がプールに沈んで行くシーンはとても綺麗だった。
えがいちいちやばいな!
こういうオカルトみたいな話はけっこう好み、おじさん2人のシーンが大好き
福岡レペゼン映画😸
ふっこうでハンドの練習試合してたの思い出して懐かしくなった・・
ストーリーや演出のダサさが映像のエモさをうまくアシストして濃密な青春感を生み出していた。
hs

hsの感想・評価

4.5
有るものを無くすと、
自分ごとに出来るというのを、
よく理解できた。

「高飛び込み」がテーマとは
思えないほど話が膨らんでいて、
テーマはシンプルなほど良いと感じた。

方言が馴染んでいなくて、
ずっとそわそわしていたけど、
最後のおじいさん2人でやっと安心して聞けて、
この人達の発言に重さを作るためにわざとそうしたのかな…と思った。
片割れは熊本弁ぽかった。

ハラハラさせるのが上手だなあと思った。
>|