小さなジャンボの作品情報・感想・評価

小さなジャンボ1977年製作の映画)

製作国:

上映時間:28分

3.6

『小さなジャンボ』に投稿された感想・評価

パーティー明けの自律神経バグった冷たい身体にコンビニおでんを注入してるときのシミシミホカホカ気分をそのまま具現化してしまったような、ミゾオチジンワリホットでスウィートなサイケデリクス療法的ミュージカ…

>>続きを読む
りり

りりの感想・評価

4.0

幸せなときと不穏なときでは色使いが巧みに描き分けられていて、歌と音楽・キャラクターの表情と相まってより感情に訴えてくる。「よかったね」と言えるストーリーだけど経由する不安や悲しみによって、平和がどん…

>>続きを読む
p

pの感想・評価

3.6

カバオくんの顔の虫がいた

やなせたかしが生きる意味を考えているか、それを答えられるかどうかに言及してる作品、これとアンパンマンのマーチ以外にもありそう

日常パートと戦争を経て草木が戻ってくるなか…

>>続きを読む
laBamba01

laBamba01の感想・評価

4.4
やなせたかし先生の強いメッセージが胸を打つ。
戦争の無益さ愚かさ。
そして命の尊さ。

それを4〜5才の子供たちにも届く言葉、歌と絵で楽しく紡ぐ素晴らしさ。

これを子供の頃に観ておきたかった。
mitakosama

mitakosamaの感想・評価

3.6

やなせたかし原作のミュージカル。

ナマケモノの国でのんびり暮らす国民(約3人)と王様。
そこに象使いの少年バルーと子象のジャンボ。仲良しな二人に国民もニコニコ。愉快でアバンギャルドなミュージカルシ…

>>続きを読む

「チリンの鈴」のDVDに2作目として収録されていた、同じくサンリオ映画シリーズの、やなせたかしさま原作の映画。ミュージカルアニメで、キャラはみんなキュートだし、カラフルだし、音楽に溢れていてとても楽…

>>続きを読む

少し泣けて、色々と考えらせられた作品でした。出てくるキャラがどれも可愛かったです😃
二つくらい アン〇マンに似たキャラが出てきてびっくりでした。まあ 考えてみれば 原作者は、 かの有名なやなせたかし…

>>続きを読む
nana

nanaの感想・評価

-
可愛い絵柄と歌で描かれるのは、戦争の時代。
人間は極限状態になった時、どんな行動を取るのか?

みんなが毎日笑って、お腹いっぱい食べて生きていけたら良いのにね。

原作者・やなせたかし作の『てのひらを太陽に』など、数々の曲に乗せて展開していく、楽しく、切なく、そして感動を呼ぶミュージカル。♪

OPが、ちょっと不気味。
これから、どんな恐ろしい物語が展開してい…

>>続きを読む
青二歳

青二歳の感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

1977年だからアンパンマンより前にやなせたかしのアニメーションがあったんですね。絵柄はアンパンマンよりやなせ先生のトーンに近め。突然現れる巨大な空飛ぶ赤い人差し指とか中々シュールなミュージカル。ち…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事

似ている作品