千羽づるの作品情報・感想・評価

『千羽づる』に投稿された感想・評価

原爆がなければ救われた命。
同じ過ちは絶対に繰り返しては行けない事を後世に伝えなくてはいけないし、自らも学んで欲しい。
ハロ

ハロの感想・評価

3.3
とびきり上等な反物からずっと泣けた
母に始まり家族や友達みんなの愛と悲しみ
「原爆許せん」
みん

みんの感想・評価

-

記録。
原爆の子の像 のモデルの子のお話。
被爆シーンがある映画ももちろん凄惨さがあるけど、原爆症で静かに死が迫ってくる感じがたまらんかった😭しかも12歳。
序盤とのギャップもあって観てて辛かった🤦…

>>続きを読む

太平洋戦争80年。
8月は勝手に戦争と平和映画月間。

広島平和記念公園にある「原爆の子の像」のモデルになった佐々木貞子さんの記録。
ちょっと平和教育映画っぽさあるけど、いいドラマだった。

父:前…

>>続きを読む
nick

nickの感想・評価

-
2023/08/13

今からすると相当テンポの遅い映像作品。 だがそれが、“作品” を作ることよりも “史実” を伝える事に重きを置いているように感じさせられる。

衝撃の別人。
照明助手: 泉谷しげる
nnn

nnnの感想・評価

3.6
「10年も経っているのに?」というセリフが悲しかった 。こんなもの使っちゃいけないという当たり前をもう一度感じなくちゃいけないと思って、見て良かった。

今年で78回目の広島原爆の日を迎えたので。
幼い頃に被爆し、9年後に原爆症を発症し命を落とした佐々木禎子(さだこ)の自伝映画。運動会の徒競走で一位になるほど健康的な少女だったのが、原爆による白血病に…

>>続きを読む

またまた全く予備知識なくアマゾンプライムで視聴
有名な原爆の千羽鶴の佐々木貞子さんをもとにした実話と分かったのは見初めて30分くらいしてから
序盤は本当に普通のホームドラマみたいな感じで全然戦争戦後…

>>続きを読む
Shiro

Shiroの感想・評価

3.7
最初はほんわかしててドラマみたいな作りだけど、後半は可哀想でしかない

昔よくあった夏休みの出校日とかで観るような内容

あの像にはそういった経緯があったのかとしれただけでも良かったです

母は強し
じゃが

じゃがの感想・評価

3.5

ふむ…最近一律3.5評価が多い気がする。あー、原爆の子のやつか〜。って思ってしまった。そりゃ、子供にしては演技がうまかったり、自分で気づいていて、どうやって心を固めたんだろう、とか疑問は残るけれども…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事