それいけ!アンパンマン いのちの星のドーリィの作品情報・感想・評価

「それいけ!アンパンマン いのちの星のドーリィ」に投稿された感想・評価

佐藤七

佐藤七の感想・評価

2.5
評判を聞いて見たのだけれど、テーマを描くことに寄りすぎていてちょっと思っていたのと違いました。
何のために生まれ、何のために生きるのか。その問に真正面から挑んだ感動の物語
生きるとか死ぬとか、そういうのがテーマに出てくる、社会派なアンパンマン。短くて見やすいし、いい作品。
ぼ

ぼの感想・評価

4.0
主題歌のテーマを真っ向から問い直す作品。すごく根源的。
重いテーマなので恐ろしさも感じる。
chyaori

chyaoriの感想・評価

4.5
以前偶々テレビで観て暇つぶしのつもりが、引くほど泣いた作品。2006年の映画だけどしつこく覚えてたのでまた観ました。それをU-NEXTで無料でみれる喜び…。
以前観た時はよほど心が疲れてたのか?と思ったが、やはり泣けた。そしてアンパンマンの勝ち方が笑うぐらいカッコいい。
アンパンマンの映画って凄い色んなこと考えて作られてるんだなぁと驚かされた。この時色々調べましたが、ゴミ問題とか食育とかテーマに色々作ってますよね。絶対子どもは見た方がよい。
今ずっと歌われてきた主題歌を改めてこんなに壮大なテーマで作品にするとか天才か。何のために生まれて、何のために生きるのか…
あと、ドーリィちゃんの声優安達祐実かよ。演技力やばいな😨
自らの命を犠牲にするドーリィ。
ここらまでの映画は惰性なしで見てた。
こづ

こづの感想・評価

3.9
アンパンマン掘り出し祭り開催中(笑)
娘さんたち幼年期に鑑賞。

ドーリィ、アンパンマン映画ファン必見の屈指の名作。
脚本はやっぱり金春智子さん!私かなり相性良いです。

命を吹き込まれたお人形のドーリィちゃんは遊び呆けてわがまま放題。一生懸命働くアンパンマンを偽善者だと言い放っちゃう毒舌キャラ。
ロールパンナちゃんが渋カワイイ。
アンパンマンズ誕生秘話や、
恒例味方キャラたちの、今回はカビルンルン化にも注目!

ラストはうるうる必至。

アンパンマン主題歌
♪何のために生まれて〜何をして生きるのか〜がテーマ。
hyuGa

hyuGaの感想・評価

5.0
【生きる意味とはなんなのか。それは悪と戦い、弱きを助けるパンが教えてくれる】

かなり重いが本当に考えさせられるし、人間の最大の課題をテーマにした作品。
アクションも割と凝ってておもしろいし、ロールパンナちゃんの渋い登場も見れる。
何のために生まれてきたのか?
何が君の幸せか?
とても考えさせられる映画。
www.yomiuri.co.jp/adv/wol/opinion/culture_170227.html
メモ
>|