ハウスシッター/結婚願望の作品情報・感想・評価・動画配信

「ハウスシッター/結婚願望」に投稿された感想・評価

2MO

2MOの感想・評価

3.2
一から十まで作り話。映画という嘘を嘘と知って一喜一憂する可笑しみ。

しかめっ面で、深刻ぶって滔々と語る真実ほどつまらないものはない。楽しさのない正しさなんて夫婦の痴話喧嘩と同様、犬も食わない。
嘘から出たまこと、虚構に見出される真実にこそ人は心を動かされるのだから。

話半分、嘘八百で。おもしろければそれでいいじゃない。場を和ませる、人を幸せにする嘘はついていい嘘。嘘も方便、人間関係の潤滑油となって人々を繋げるペテンの天才は、でも少し寂しい──。
Moeka

Moekaの感想・評価

3.5
うそにうそを重ねて、、、、
けど私もあんな家に住みたい素敵!🏠
牛猫

牛猫の感想・評価

3.4
プロポーズに失敗して傷心の男と、そんな彼の家に勝手に上がり込み妻になりすます女が巻き起こすドタバタを描いた話。

豪華な家に住みたい一心で咄嗟に出た嘘がどんどん大きくなって、親や会社の上司をも巻き込んだ結婚パーティーにまで発展してしまうなど、雪だるま式に大きくなっていく2人の偽装結婚生活がなんともコミカルで面白い。
最初は翻弄されっぱなしだったスティーヴマーティンが少し気の毒にも思えたけど、彼女の口の達者さを利用して出世しようとしたり元カノと復縁を目論んだり、意外としたたかなので気楽にみられた。
しかし、2人で秘密を共有していくうちにだんだんと距離が縮まっていって、ラストはベタベタの展開だった。だがそれが良い。
なんといってもゴールディホーンが可愛いし、見知らぬ街でもあっという間に馴染んでしまう感じも説得力があった。
ハンガリー人のウェイトレスに扮した最初の登場から、正体不明を貫き通す最後のセリフまで最高。このミステリアスで小悪魔な雰囲気は魅力的。

最初から最後までコテコテのアメリカのノリで中々日本人には取っ付きにくい雰囲気の映画かもしれないけど、実力派コメディアン2人による安定した楽しい作品だった。
vanilla

vanillaの感想・評価

4.0
めっちゃすき
ゴールディホーンがかわい
わたしもおうちにあこがれる
他人と楽しく過ごせるのは自分次第
うそばっかでも楽しかったらいいっておもう、いつかホントになるかもしれない
じえり

じえりの感想・評価

3.1
スティーヴマーティン
ゴールディホーン可愛いのでなんでも許せるよぉ

軽いラブコメ

本当はジェシカなの…
っていうオチも良き
スティーブ・マーティン
ゴールディ・ホーン 
出演作品

よくあるアメリカンドタバタコメディ
好き嫌いがハッキリと別れる作品かもしれません

昔にスティーブ・マーティンにはまった時期があってその時観た記憶あったけど全然覚えていなかった😁

建築家のニュートン(スティーブ・マーティン)は幼なじみのベッキーに家を贈り求婚するが見事にフラれる

3ヶ月後バーで知り合ったグエン(ゴールディ・ホーン)と一夜を共にする
グエンはニュートンがコースターに書いた家を頼りに彼の住む町を訪ねベッキーに贈るはずだった家を見つけ承諾を得ないまま勝手に住み始める😁

不法占拠ですね笑
それから色々なウソにウソを重ねて切り抜けていくのが面白い!
グエンは自分の両親をでっち上げなくてはならなくなり顔見知りのホームレスを連れてくるという😁
そしてラストはグエンですら無かったという落ち😁
今まで見た映画のリストを作っています。レビューは後で記述します。
Y

Yの感想・評価

3.0
話はハチャメチャだけど、みんなハッピーならオールオッケーな感じ。
ゴールディがかわいい。
TaeTae

TaeTaeの感想・評価

2.7
こんな大ウソつきは笑えない。
スティーブ・マーティン&ゴールディ・ホーン共演作は”アウト・オブ・タウナーズ”の方が断然良い。
nanako

nanakoの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

おもしろかったです。
キュートな嘘つき(作り話)女性が、他の女性のための準備して振られて空き家になっている家に住み着いちゃいます。
それにしてもぺらぺら嘘って出てくるものなんですねー。これも才能でしょう。世の中にはあっけらかんとした嘘つきっているようですし。そしてそういう人ってそれまでの人生に恵まれてなかったりします。事実を言って幸せなら嘘なんてつく必要ないですもんね。

でも男性は、嘘(といっても、本当ならいいねーって程度の人を不幸にしない嘘)ばっかりつく女性が、ふと不幸なこれまでのおいたちを匂わせ『本当だったらいいなと思った』って言ったら弱い気がします。
同性同士からは信用されないし、変な人ーって事で噂になりますけどね。

嘘つきを家に置く代わりに、振られた女性とうまく行くように計らう(離婚→目当ての女性と結婚。とは言っても届けは出していません)という契約になりますが、その女性の健気な嘘によって、本当になる事も出てきて、ついに男性は嘘つき女性の大切さに気が付きます。
男性はちょっとずるい感じですが、その両親はいい人でした。妻だって話は嘘なのにあんなに優しくされたら・・・女性の気持ちも十分わかります。妻だって嘘を言うだけで、彼を知ってる人たち全てから優しく扱って貰えるんですものね。

嘘はいけないと思います。でも、男性は一度関係を持って逃げているの!それを結果的に良い方向に持っていく女性の力は凄いと思います。どっちもどっちだし、とってもかわいいお話でした。

とは言っても、嘘ってつき慣れてないとバレると思うので、この女性が嘘も含めて自分を信じていた事が勝因かも。と思います。・・・小心者にはムリかな・・・・・。
>|