おじゃる丸 約束の夏 おじゃるとせみらの作品情報・感想・評価

おじゃる丸 約束の夏 おじゃるとせみら2000年製作の映画)

製作国:

上映時間:47分

3.8

主題歌/挿入歌

『おじゃる丸 約束の夏 おじゃるとせみら』に投稿された感想・評価

り

りの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

匿ラ#84をききなおしていたら小さい頃に見たのを思い出しました
昔見て号泣した。
セミの声を聴くと思い出す。

大人になった今、豆苗に「とみら」と名前をつけて育てています。
砂置子

砂置子の感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

よくある 実はこいつの正体… 系なんだけど
おじゃる丸でやるから良いんだよね
あと野沢雅子にしようって言った人誰?天才👏
たすく

たすくの感想・評価

4.5
小学生のときに“切ない”って感情教えてもらった映画。子どもができたら見せる。

配信ないしソフトは高騰してるし…とガックリしていたところ図書館にあった。図書館万歳図書館ありがとうサンバビバサンバ図書館サンバ オ・レ!

地面を転がり木に登り、並んでスイカにかじり付く。心に響く夏…

>>続きを読む
トム

トムの感想・評価

-
これクッソ泣けるやつだ...
子どもながらに夏への切なさを感じた作品で、なんかこの夏は幻想だったか、みたいな神秘的なBGMも覚えてるなー

TVアニメ『おじゃる丸』のキャラ達の旨みを殺さず、爽やかな夏の日々と痛切な結末をばっちり描き切った傑作だったと記憶している。

にしても、一夏の友情・すれ違いからの永遠の別れというシチュエーションが…

>>続きを読む
これ。めっちゃいい。小学生の夏休みこれ見てカーテンに隠れて号泣してた。内容今でも覚えてる。多分社会人になった今見ても泣けると思う☺️フィルマークスのみんなの評価も納得。
風神

風神の感想・評価

3.0

その当時、子供が大好きだったので
DVDを買って観た。

あまり印象に残っていなが
ブックオフに売りに行ったら
高額買取だったのは覚えている。

吉田玲子さんの脚本だったのか
売らずに取っとけば良か…

>>続きを読む
ガキの頃に号泣して以来、廃盤DVDを購入して20年越しに鑑賞したが良すぎる…。
毎年夏の時期に観たくなる心あたたまる感動作。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品