斜陽の作品情報・感想・評価

『斜陽』に投稿された感想・評価

この映画の冒頭に「上品」という言葉が出てくる。『斜陽』のキーワードだ。でもこの映画を見終えて真っ先に「品の感じられない映画」だと感じてしまう。数百から千本映画を見てきて、いまでも胸を張ってワースト作…

>>続きを読む
天使幸

天使幸の感想・評価

1.0

原作に少しでも思い入れのある方はご覧にならない方がいいかと思われる。

私は上原さんを演じられているのが温水洋一さんである、ということがどうしても受け入れられず、鑑賞してからしばらく経つが思い出すた…

>>続きを読む
記録。

原作が素晴らしいのでイメージも含めてちょっと違和感が有りました(キャストとか)
oVERSON

oVERSONの感想・評価

1.0
なぜカットを割らないのか。なぜ俳優の顔に寄らないのか。そのくせなぜ抽象的な木々のカットは頻繁にインサートするのか。映画を撮る覚悟の無い人間が撮った映画だと思ってしまった。
2021-542

多分 ここ10年ばかりで最上級のクソ映画です。
つか映画と言えないほどの映画。
雑音入るわ映像はぶつ切り編集だわセリフはよく聞き取れないわ
ストーリーもよくわからないわチープを通り越して
よくこれだ…

>>続きを読む
すごく薄い『斜陽』。
下手くそな字で『斜陽』を読まされた気分。
太宰治の100周年記念の斜陽は深いなあと思う。
ラストのメッセージのためのこうした伏線は、伊坂幸太郎と
似てるんじゃないかと失礼な想像をする。
a

aの感想・評価

1.0

観賞前はサトエリ、高橋ひとみのキャスティングに期待値が高く、上原に温水洋一を配役することにも制作サイドの目論見を感じ、楽しみにしていた。
蓋を開けてみれば、映画音楽も衣装もカメラワークも全部クソ。現…

>>続きを読む

これは酷い 原作のあらすじだけ読んで作っても、もう少しマシなモノが出来る気がする カラオケボックスの画面に表示される歌詞の裏の映像と同程度の出来映えである あと温水洋一はミスキャスト過ぎる
#Sha…

>>続きを読む
Nameless

Namelessの感想・評価

1.0
温水さんは嫌いじゃないんだけど、ここでは求めてなかったの(笑)
>|

あなたにおすすめの記事