5フィンガーズの作品情報・感想・評価

「5フィンガーズ」に投稿された感想・評価

無名な割になかなか面白い作品
衝撃のラスト映画集にも入って良いと思う

あのラストをやるためだけに作られた様な映画。
これから見る方は序盤のチェスのくだりとか要らなさすぎて飛ばして良いです。
masa

masaの感想・評価

2.8
衝撃のラストだった。
悪い意味で鑑賞終了後も整理がつかないくらい裏をかかれた気分。
そのタイミングで終わるのかー
サムネに騙された感はんぱねぇ…(;-ω-)

男性が数本指のない手を拘束され、拷問されてるみたいなサムネだったので、グロを期待して鑑賞しましたが…残念ながら1ミリもグロくなかったです:(´◦ω◦`):

そして単純につまらない。
最初は展開早くていいじゃんっ(^^♪とか思ってましたが、大間違い…すぐにダラッダラとつまらない拷問や心理戦が始まり開始15分ほどで「早く終わってくれ(´ºωº`)」と言いたくなりました…w

これほど長い87分もなかなか珍しい…

しかしラスト5分!5分だけ!
面白かった!(º∀º)www
冒頭から後半までクッソ退屈で理解できないし、意味不明だし、ほんとに苦痛でしかないんですが、ラスト5分で全てが解決され、全てに説明が付く様にはスッキリでした(o^^o)

ほんとクソつまらない映画で娯楽面では点数なんてあげられないぐらいですが、頑張って全部観た者にはちゃんと「そういうことだったのかぁー!(*゚∀゚*)」と味わえるようになってます!www

つまりオチがすべてな映画!w
オチ以外ただのオマケと言っても過言ではありません(^ω^;)w

終わる5分前まではめさめさ酷評してやろうと思ってたんですが、たった5分でここまで上り詰めてきました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

でももったいないなぁー!
途中がもっと面白ければもっといい作品になったのに…(´Д` )

ってことで3.2どーぞ(๑ -∀• )☆
deruta

derutaの感想・評価

3.5
ボランティアでトルコに訪れたオランダ人が、何者かにラチられ拷問されるお話。

互いに疑い、見てるこっちも何が本当で何が嘘かわからない。
5フィンガーズが減っていくシーンは目を塞ぎたくなる。いたーい!!って顔が気迫に満ちててゾゾっとしました。
心理戦が長く、時折入る拷問シーンで胸焼け状態でしたが、最後のオチにはやられた。全て納得。

役者が素晴らしい。
オランダ人も拷問するあの2人も。
レビュー低いし期待してなかったけど思いの外面白かった!
1928

1928の感想・評価

2.9

このレビューはネタバレを含みます

食糧援助のボランティアに来たと言い張るライアン、その資金の出所、本当の目的を聞き出そうと拷問するローレンス
視聴側にも時折挟む回想でしか情報が入ってこないからどっちが真実を語っているのやら最後のネタばらしまで分からず
最後の最後で誰がなんでこんなことしたのか分かる
toki

tokiの感想・評価

2.2

このレビューはネタバレを含みます

指を1本1本切り落とされているのに、冷静でいるところがおもしろくない、観ている途中でこいつは普通の人じゃないって思うよね?
プロットは好きなんだけど。
感想川柳「遠回し 面白味のない 心理戦」


レンタル店でパッケージ借りでした。φ(..)ローレンス・フィッシュバーンとライアン・フィリップが出てたので…( ̄ー ̄)

パッケージの二人が何かの情報を巡って心理戦を繰り広げるわけですが、主人公の情報すら少なくて状況があまり呑み込めない(;・∀・)しかも遠回しな感じがしてラストまでよく分からない感じで進んでいきました。

ラストになれば全部理解できましたが、過程がね…(。´Д⊂)短いからといってももう少し何とかして欲しかった。