アリス・クリードの失踪の作品情報・感想・評価

アリス・クリードの失踪2009年製作の映画)

THE DISAPPEARANCE OF ALICE CREED

製作国:

上映時間:101分

ジャンル:

3.4

「アリス・クリードの失踪」に投稿された感想・評価

aoki22000

aoki22000の感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

なかなかズッとハラハラしっぱなし。見つかる、見つかるとか、帰ってくる、帰ってくる、とか。途中、見てられなくて、視聴を中断したりと。。というのも、ヴィックか怖くて、何するかわからないから。迫力ありました。
よく考えたら、ほとんどお金かかってない感じ。見事な演出と展開で、ダレるところなかった^_^
MA

MAの感想・評価

3.6
3人だけで低予算のわりに面白かった
題名がアリスグリードの誘拐でなく、
失踪の意味に終わってから暫くして
気がつき、妙に納得した
きりん

きりんの感想・評価

3.4
2人組の男に突如誘拐、監禁されたアリス・クリード。多額の身代金を要求しようと企む話💸

出演者はたったの3人でほぼほぼ監禁場所での密室劇。物語が進むに連れて徐々に3人の関係性が明らかとなる展開に。

冒頭の無言のまま誘拐の準備を着々と緻密に進める様は緊張感がどんどん高まっていきこれから起こるであろう悲劇を想像させ物語へと一気に吸い込まれてしまった!

少しずつ関係性が明らかになると同時に、嘘から綻び始める3人。心理戦を勝ち取り優位な立場はコロコロと逆転し何が本当なのか。

シンプルな話だけどとても見応えがあった。
最後まで観終えたときタイトルの本当の意味に気づかされ唸ってしまいました😏✨
出演が3人だけでの
誘拐犯と誘拐の被害者との
やり取り!

単純だけど
コロコロと勝者が
入れ替わり楽しめて

突っ込み所もあるけど
愛と裏切りの物語!
おすすめを頂き鑑賞( ´∀`)
始まっていきなり一言も喋らずに黙々と
誘拐の準備をしている2人。
オープニングの時点で見入る😳👍

一切の情報を入れずに観たので
色々と明らかになってくるのは
面白かった!!しかも結構ハラハラ😨

ラストも好みやった🥺
登場人物は3人、ほぼ密室👀
こういうサスペンス映画好き😙
誘拐の理不尽や愚かさをスリリングに描いており、無関係に思えた3者が時間を追うごとに強い因果関係に支配されていた事が判る。

ヒロインは「ビザンチウム」で吸血鬼のお母ちゃんだった人だが、一見アバズレ役専門かと…いやいやどうして、この人は色々こなす感じで宝、ちょっとした仕草など巧い。
オヨヨ

オヨヨの感想・評価

3.3
かなり苦手なタイプの犯罪物だと途中で気づいたが、やめられず最後まで見てしまった。演出が上手いんだと思う。
気分が悪くなるような犯罪だし、二転三転するから眼が離せなくなり鑑賞後どっと疲れが…

エディ・マーサン演じるヴィックがダニーを見つめる目が…かわいい。
ダニーが一番ヤバイ奴な気がする。

ジェマは演じててメンタル大丈夫だったんだろうかと心配になる程のさらされっぷり。金持ちの娘に見えないのがちょっと残念。しかし、女はたくましいな。

このレビューはネタバレを含みます

 親が金持ちの女性を誘拐して監禁した二人の男。実は若いほうの男は誘拐した女性と恋人関係。更に一緒に誘拐を企てたおっさんともアレな関係。この奇妙な三角関係が、完璧だったはずの計画に徐々に狂いを生じさせていく。
 メインの登場人物はこの三人だけ。でも、ストーリーにグイグイ引き込まれる作りが凄い。
jr

jrの感想・評価

3.3
オープニングから台詞無しでどんどん進んで目が離せなかった
相棒に対してなんだその異常な干渉は⁈と思ったらそゆこと⁇

エディマーサンも役の振り幅が広いよね
個人的にはおみおくりの作法みたいなのが似合ってる気が…お顔が気が弱めの良い人顔だよね

誘拐の裏側はすっごく丁寧に見せてる映画
逆に言うと表側は一切見せられなかったから警察の翻弄具合とか緊迫感は全然無くて
面白いような面白くないような…
どう型がつくか気になるから見入ってはしまうんだけどね笑
蓋を開ければな話だけど見せ方は上手いと思う
Runpo

Runpoの感想・評価

3.9
うお。これ好き。まさか誘拐劇をワンシチュエーションものにするとは。場面はいくつか移動するけど登場人物3人だけの舞台劇みたいな感じ。それなのに飽きずに観させるのは脚本が素晴らしいなぁと思った。途中から「え?そうなん?」ってのが分かってからの緊張感も良い。派手さはないけぢやっぱ芝居は脚本よねってのを再実感させてくれる良作。
>|