ナチスに仕掛けたチェスゲームの作品情報・感想・評価・動画配信

『ナチスに仕掛けたチェスゲーム』に投稿された感想・評価

ヨーゼフの精神が錯乱してくるので
見てる方もどれが真実なのか混乱してしまいました。
ので、ネタバレされてるサイトを見て整理
できた(と思う)
最初から、名前だとか部屋番号だとかを
よーく見とかないと…

>>続きを読む

金曜日の朝9時、部屋にて窓あけて鑑賞

ヒトラーの命令で監禁された公証人が1冊のチェス本を武器に命を張った。ナチスとの心理戦に挑む驚愕のサスペンス! ロッテルダム港を出発し、アメリカへと向かう豪華客…

>>続きを読む
デルタ

デルタの感想・評価

3.5

配信が開始されたようなので記録。
昨年5月頃、劇場公開前にドイツ語ドイツ語字幕にて鑑賞。
ドイツからDVDを取り寄せた後に日本での劇場公開が決まるという苦い思い出が…

予告編を見ると、Netfli…

>>続きを読む
良い意味でタイトルに偽り有りな作品!
時間軸の妙に集中力を試される!

このレビューはネタバレを含みます

アメリカに向かう船上で、チェスの世界王者を手玉に取る男。その正体は?
ナチスに軟禁される過去パートと現在のパートの切り替えのスムーズさと、クライマックスの対局のときの演出は良かったが、全体的には少し…

>>続きを読む
この邦題は大分誤解を招くんじゃないかな。
タイトルからイメージする内容との乖離度は年間ベスト。不名誉~。

船上のチェス戦が主軸なるほど印象が強くなく、かといってナチスに監禁されていた時も主軸になるほど強くない。どっちつかずで過去今未来が曖昧に感じられたのは、主人公目線で作られているからなのか。『ファーザ…

>>続きを読む
Blake1757

Blake1757の感想・評価

2.5
時制が入り乱れて混乱したのもあるが、ちょっとうまく頭のなかで整理しきれないうちに終わってしまった感じ。もう一度見れば楽しめるかもしれないが、そこまで「また見たい」とも思わないかなあ。
塩昆布

塩昆布の感想・評価

4.0

現実と虚構が入り交じる時の「ぞわっ」を何回か感じるタイミングがあり、密室の閉塞感と相まってかなり動悸がした。チェスでキモチよく相手を負かすタイプの映画ではないです。最後まで見ると、もう一度見返したく…

>>続きを読む
CINEMASA

CINEMASAの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

まず本作は、大いなる邦題詐欺である。<チェス好きのナチス将校に挑んで打ち勝つ>といった話では全く無い。

 ああ、コレ、原作がステファン・ツヴァイクの中編小説『チェスの話』(←執筆後に自殺)なのね。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事