13の選択の作品情報・感想・評価・動画配信

『13の選択』に投稿された感想・評価

ダイガ

ダイガの感想・評価

3.2
タイの映画「レベル•サーティーン」のリメイク。
オリジナル版をなかなか観る機会に恵まれないので、リメイクを先に観ちゃった。

最初の方は正直ちょっと退屈だったけど、最後らへんはめちゃくちゃ面白かった。
オリジナルの方がリメイクよりエグいらしいので、早くオリジナル版が観たいな。

ちなみに、私はレベル2がダメ!
でも、主人公みたいにどん詰まりの状況だったらやっちゃうのかなあ...
・2022/11/15
・U-NEXT

オリジナル版が観たかったけどどこにもなくて
(サブスクやレンタル)リメイク版があると
ツイのffさん経由で知り観てみました🫶🏻
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

甘〜い誘惑には裏がある🙋🏻‍♀️…

90分ちょっとの作品なので中弛み一切なく
最初から最後までサックサク進みますよん

Lv.1......ハエを殺したら今の日本円にしたら約14万
Lv.2.....ハエを飲み込む、、約50万…?

ちょっと殺すのもなかなか嫌なんだけど(笑)
蚊を殺すのと違ってハエってデカいじゃん
多分私人生で意図的にハエ殺したことないと思う(笑)

まぁエリオットくらい切羽詰まった生活をしてたらやるのかもしれないけど…

なんだか誰も信じられないのが怖すぎ。
いやいや君も?あなたも?お前もかーい!
みたいなのが続き過ぎて人間不信にしかならないね(笑)

みた人はわかると思うけど、
うわぁ、、まじかぁ。ってなるねえ
Towa

Towaの感想・評価

3.5

“ハエを殺したら10万円…”


監督は知らん!私の中では無名のダニエル・スタムがオリジナルの『レベル・サーティーン』をリメイク。男がある奇妙な電話を取った事から始まる常識を一脱した大金引き換えゲームを描いたサスペンススリラー作品。


✒️妊娠中の婚約者シェルビーとの結婚を目前に控えた心優しいエリオットは、偏屈な父親と知的障がいのある弟マイケルを扶養していた。弟の医療費:月1200㌦と奨学金やカードの負債が増え計9万㌦なったところで会社を不当な理由で解雇される。自暴自棄になりそうなある日の夜、帰宅中に車の中でハエが飛んでいた事に気づいた瞬間、着信音が鳴り響くのだが…


「これはやらない、、私はLV.2でもう無理」


【少しマニアックな脱出系・特週 ②】
「Escape This World …」にCall !

前回の『ナーヴ』もそうやったけど、
こういう系はテンポが命だよね!
今作もさくさくーと進んでいくから
見やすくしかもグロ描写もあった作品!!


まず注目したいルールはこちら♪
・レベル13達成で大富豪、犯罪等の免責。
・失敗や棄権、ゲーム進行の妨害と
 主催者側との接触や口外で全て剥奪。
この中に🗝となる項目が隠れています。

そしてミッション内容を少し触れていこう…
Lv:1 ハエを殺せ。
Lv:2 そのハエをおまえが食べろ。
Lv:3 子どもを5分以内に泣かせろ。
Lv:4 教会に飾られている人形を燃やせ。
(盲目の子供たちが作ったもの)
Lv:5 ……もちろんどんどん過激になっていく!


「え、それどうやって凌ぐん??」
とかハラハラする場面ももちろん
ふんだんにあったりする!!

特に私のお気に入りは、、Lv:6
“アパート2Fで自殺した男を指定のカフェに
運び一緒にコーヒーを飲め。”
これでLv:6だからね、先が気になっちゃう!

子どもを泣かせた”親の復讐”も見どころです。


これ以降はネタバレになりそうなので
伏せますが、ぜひネタバレをみずに観てほしい。
この先のやばいミッションを、、
そして主人公は徐々に楽しみ始める…


エスカレートする異常で過酷なミッション
犯人は誰だ?そして目的とは?
果たしてエリオットはLv:13まで
辿り着けるのだろうか、、


ラストも一応一捻りあったし、
しっかりまとまってくれたので
楽しめた作品だったかなと思います✨

皆さんも自分ならどこまでやれるかな🤔
って考えながら観ると面白いですよ♪

“婚約者のあの言葉が最高!”


一口メモ:
始まりは同じでもオリジナル作品の
ミッションの方がえげつないみたい、、
なおす

なおすの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

お父さんものはなしのオチと、奥さんが電話かかってきてて、気持ち悪いからもちろん参加しないわよ!
っていったところとかすごい良かったです。
まさか弟もこのゲームに参加してたとは思いませんでしたが・・・。
I9

I9の感想・評価

2.9
オリジナルあるの知らなくてこちらを鑑賞。
たまに見かける「条件クリアでお金貰えるゲーム」の映画。

ちょっと地味だし良くある流れであまり特徴がない。
後半はゲームが勝敗戦になったり、父の行動の意味はわからないし、弟の行動と目的が噛み合わないし、ごちゃっとしてきてストーリーの衝撃が薄くなってしまった。
インパクトにかけるし、すぐに内容忘れてしまいそうな映画。
オリジナルの方観たかったなぁ…
けいこ

けいこの感想・評価

3.4
2014/アメリカ/92分

タイのオリジナルをサブスクで見れずリメイクのこちらを。

そんなに目新しくはない設定かな。
無理やり参加させられる不条理ゲーム。
なんだけど、ラストまで楽しめて好きー。

一発逆転したかっただけなのに🥺🤞

エグみは弱いけど、地味~に人間の弱いとこをつく意地悪さがいいね!
ずーっと飽きることなく観マシタ。

ラストの落とし方も、お!なるほどそうくるのね!って、ちゃんと準備してて良い。

'コーヒーを飲む'は、無理でしょw

お前も…そして お前もかァァ…みたいな展開がベタながら お好み。
13個のゲームをクリアすれば億万長者にしてあげるって言われて挑戦する話。まずゲーム内容わからない時点で絶対挑戦しないわwクリアすれば犯罪歴消してあげるとかダメだったら全額没収とかそもそもお金ないんだから振り込まれた時点ですぐ引き下ろして使っちゃえばいいのにとかそんな事ばっかり考えて見てしまった笑
エンタメとしては楽しめたけど無理がある話
Naysayer

Naysayerの感想・評価

3.0
似てることやってるけど、やっぱオリジナルには到底届かないな
唯一よかったのは、着メロがまだわかりやすかったところくらい笑
痛いーってなるシーンが突然なので、ビクッとしたい人におすすめの映画だった。
ストーリーもどんどん過激になるのでずっとと面白かった
一発逆転の人生を夢見る男が、莫大な賞金を得る為に過激で陰惨な13の課題に挑んでいくも次第に恐怖と悪夢を体験していく物語。タイ制作の『レベル・サーティーン』のリメイク。蠅を一匹殺して10万円!で始まるゲームに楽勝!…と思っていたら、次々と恐ろしい内容に発展して驚愕の極み!… 結末は少々ゾクッとして… THE END!
>|

あなたにおすすめの記事