ライアーの作品情報・感想・評価

「ライアー」に投稿された感想・評価

りーん

りーんの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

みんな嘘つき。エイプリルフールも皮肉すぎでした。
彼は、ゴッホが抱えていたとされる病気のフリをしていたってことなのかな。「自殺しちまえよ」って台詞からも感じられる。
そこに、心理学者としての巧みな言葉や記憶がトんで昏睡状態になる薬を合わせて、殺した罪を被せた…?
ケンとの接点を利用したのか、そこを突いて狙ったのかはわからないけれど。お見事。
想像の中で殺すシーンが印象的。血のついたナイフでそのままバターを取りパンに…
狂気的なティム・ロスさんに魅了されました。やっぱりすごいんだなぁ。かっこよい。
ヨンドゥ…ルーカーさん若い!
面白くなりそうだったのに、最後で意味わからなくなった。
モヤモヤ〜。ティム・ロスが白目をむくのがおもしろい。
チィ

チィの感想・評価

-
ちょー訳わかんなくて、2回観てやっとわかった。
ユージュアルサスペクツの監督で、犯人がわからない。みんな多分嘘ついてる。
面白かった。


今みたら監督違うけどな。はて?
リサ

リサの感想・評価

3.0
狭い空間。出演者が少ない。わたしの好き系の映画ですが、わたしにはイマイチハマらなかった〜
さてぃ

さてぃの感想・評価

3.4
お話上手の容疑者にやられてく刑事さんまるでいいとこなし。伏線みたいなのがいっぱいあって最後答え合わせしても正解がない結末にモヤっとボール。会話メインで面白かったです。
にゆ

にゆの感想・評価

4.5
刑事と容疑者ものなのに出演全員が悪人面の映画。ルーカーさんが出てる作品をおっかけてる最中の1本。

昔の映画だし、劇場パンフレットも???って感じだったので、本編はあまり期待せず観たけど大当たりだった。
この手のサスペンスは結構好き。

書き方も結局は誰が犯人なのかはっきりと書いていないけど、「ライアー」が誰を指すのか話が進むごとに明かされていくのがよかった。
今のレネーも好きだけど、娼婦役だけど擦れてない純真っぽい彼女が最高だった。

登場人物も少ないし、ほとんどが密室での場面だけどもう一回ちゃんと観たい作品だった。

ところで汗かき過ぎじゃない?
ある娼婦の殺人事件を巡り、1人の容疑者と2人の刑事の高度な駆け引きと心理戦を描くサスペンススリラー。

ティム・ロスの圧倒的なサイコキャラが全編に渡り、本領発揮していましたね。
当時まだそれほど有名ではなかったレニー・ゼルウィガーが殺される娼婦役として出ているのも、今では結構貴重。

容疑者を追い詰めていくはずの刑事が、逆に翻弄され、形勢が逆転される流れも面白かったし、ラストもちょっとしたどんでん返し系。
個人的にはそれなりに楽しめた作品でした。
bopapa

bopapaの感想・評価

2.9
2018年 95本目

ティム・ロス主演。エンドロール出るまで「ショーン・ペン主演か!」と張り切ってわかった気になってたのは内緒です。そしてまさかのブリクストン役の俳優さんこそがショーン・ペンの実弟さんだったと知った時の僕のこっぱずかしさよ。

と言う事でショーン・ペンの事は忘れてください、ティム・ロスで話を進めましょう。今作は生まれながらの嘘つきが嘘発見器に掛けられたらどれくらい大量の汗をかくのかを眺める映画です。

ただの嘘つきが嘘発見器に対しての心理戦を挑むだけでは無くて、主人公には持病があり、それはTRFという略語の病気で、「BoyMeetsGirl」を大声で歌いながらトランス状態でSAMさん並みに踊りまくり、しかもその時の記憶は一切無いという症状らしいです。

この症状すら演技なのか?それは全ての謎の伏線なのか?みたいなストーリーなのですが、基本的にティム・ロスの演技に頼る部分もかなり多く、これはこのくらい演技の凄い方でないと難しかったんじゃないかな〜って配役。

病気の症状になる時にティムさんが白目を剥いてビクビクするシーンが何度もあるのですが、もし何かの間違いで僕が主役に抜擢されてあの役を演じなければならなかったら、あんなに白目を剥く事は不可能なので、とりあえず眼球をくり抜いてそこにピンポン玉をはめ込む事でしかクリア出来ないような気がします。いや、無理だろ。

ストーリー的にはラストシーンでどっちとも取れる結末にしちゃった事で観てるこちらが振り回されてしまった感はありますが、そこ含んでも楽しめましたと思います。
「俺は金持ちだ、一晩で〇〇ドル使っちまう」というセリフがあって、金持ち半端ないなと思った。
センガ

センガの感想・評価

2.5
とある女性が殺され、その事件の容疑者と嘘発見器を使って取り調べる2人の刑事。そこには誰のどんな嘘があるのか?

大体予想が出来てしまったので評価はこんなもん。

どんな嘘でも笑って許せる可愛い嘘ならいいけど、相手を傷つけるような悪質な嘘はイカンよね。
>|