ファイナル・スコアの作品情報・感想・評価・動画配信

「ファイナル・スコア」に投稿された感想・評価

Nob

Nobの感想・評価

3.5
GotGでドラックス役を演じたデイヴ・バウティスタが、サッカー(フットボール?)スタジアムを占領するテロリスト相手に大暴れするアクション作品。シチュエーション的には、ほぼ“ダイ・ハード”と言えば間違いないだろう。

答えありきのストーリー展開ではあるものの、話のテンポや演出のキレは悪くないので、十分満足できるオリティは保たれている。

スタジアムの屋根の上をバイクで走らせたり、激しい銃撃戦や大掛かりな爆破シーンまで盛込んだノンストップアクションが繰り広げられ、厨房でのマーティン・フォードとの近年稀に見る大男二人の壮絶な肉弾戦は、その迫力に圧倒される。

ピアース・ブロスナンが、これといった見せ場もないまま退場してしまったのが唯一残念であった。
ひで

ひでの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

バウティスタの完全ヒーローモノを初めて観た❗️バウティスタ推しだから全て良し👍
でも、なんとなくダイハードに思える…

ロシアのクーデター組織の妄信って言う悲しい背景が程よく良かった。
MADOKA

MADOKAの感想・評価

3.5
始まりがカッコ良すぎて笑った。
アクションも派手でいいけど、痛すぎ!
サッカーの試合観戦しに行っただけなのに傷だらけだし笑

なんだかんだ見入ってしまった笑
ロック様みたいな人がたくさん出てた!
rodegin

rodeginの感想・評価

3.2
ヒット作品では無いと思いますが面白かった。手に汗握ったしね。
こういった映画に有りがちな荒い所も有ったけど、勢いで観れました。
アメリカはバウティスタを第2のロックにしたいんだろうなぁ〜って感じ。
wweの頃の方が清潔感あって良かった。
Mio

Mioの感想・評価

3.5
ディヴ・バウティスタ好き。
テロものなので仕方ないですが、せっかくなのでもちょっとコメディ味でも良かったかも。

エレベーターやキッチンでの戦闘やこんなとこでバイク?っていう定石の材料もうまく演出してて飽きませんでした。

ピアースブロスナン、なんだかIRA絡みの役多くない…?
気のせいか。

Football とサッカー⚽️のビスケットとクッキー並みに深い断絶(苦笑)
デイブ・バウティスタ主演の肉弾アクション映画作品。

筋肉ムキムキ💪スキンヘッド👨‍🦲首が太い
デイブ・バウティスタの活躍が楽しめる作品です。

自分はこの俳優、知らなかったんですが
ドウェイン・ジョンソンみたいにプロレスラーだったんですね。
どうりでムキムキなはず。
あと未見ですが「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」にも出てます。

ストーリーをざっと⤵️
元ネイビーシールズの傭兵マイケル・ノックス(デイブ・バウティスタ)は死んだ戦友の故郷ロンドンで、その死んだ戦友の娘をサッカー⚽️の試合へ行こうと誘う。
サッカー場へ着いた2人に待ち受けていたのは、3万5000人を人質にとったテロ集団だった……

そこそこ楽しめました😊

有名な俳優はピアース・ブロスナンくらい
そのブロスナンも終わり間近に出て来てすぐに退場、珍しく活躍しない。

亡くなった戦友の娘役のダニー(ララ・ピーク)が頭を使う(ヘッドバッド)がキーポイント。

兎に角、見所はデイブ・バウティスタのムッキムキアクション!

1、調理場での同じムキムキの人とのムッキムキアクション。
2、サッカー場の屋根からバイクで飛び移る肉弾アクション。
3、屋上から垂れ幕を使って下に落ちるサーカスアクション。

最後のスタジアム🏟爆破はなかなかの迫力!

ところでC4って携帯電話📱を起爆剤にして爆発するの?💥

イギリス人が
「サッカーじゃない!フットボールだ!」と言ったセリフに、
へー。なるほどね!と頷いてしまった。

戦友の娘の彼氏のチャラさにゲンナリ🥴

ちょっとダイハードっぽい感じもした映画でした。
でも午後ロードっぽさは抜けないかな😅

主人公の声は楠大典でピッタリ。
ドウェイン・ジョンソンと言い、
ムキムキ💪キャラの声はこの声優で決まりだね。
れな

れなの感想・評価

4.0

おハゲ🦲怒りのデススタジアム‼️
デイヴバウティスタのムキムキ筋肉ダルマとゴリゴリタトゥーの厳つさがかっこよくてたまらない🥺✨
そのギャップの優しい笑顔がまたcute😍💖
まさにCG無しの超人ハルク体型‼️
こおゆう人を1人横に置いて一度歩いてみたい🥺
モーゼのような花道ができそうな気がする🙌
ところでジャケのピアースブロスナンがちょっとシュワちゃんに見えるのは気のせいであろうか😂この写り角度www



アメリカ海軍特殊部隊員だった傭兵のマイケル・ノックスは、弟のように思っていた亡き戦友の故郷ロンドンを訪れる🇬🇧
戦友の娘で自分を慕うダニーを誘ってサッカー観戦に出掛けるが、スタジアムでは超満員の観客3万5,000人を巻き込むテロ計画が進行していた。


このガタイだし主人公無双かと思いきや、主人公も結構やられまくり怪我しまくりなのでめっちゃひやひやします👀💕
敵側も彼に劣らずガチムチ系ばかりなのでね💪
ピアースブロスナンはどちらかとゆうとおじヒロインポジ🙆‍♀️


この劇中でちょっと笑えたのはロンドンではサッカーのことをフットボールって言わないといけないらしくて、何回かアメリカ人に訂正してました🇺🇸
サッカーって言うんじゃない‼️
ちゃんとフットボールって言いなさい‼️⚽️
 



了解です🙇‍♀️





見せ場もたくさんあり、バイクアクションからグロも少々🙏油に顔突っこむとこひゃっはー‼️
終始飽きずに観れる良作でした🙌
大勢の命を守るために大切な人の命を犠牲にするか、こういう選択って映画あるあるだけどいつも自分ならどうするか考えて眠れなくなる😅(笑)

ハッピーエンドが約束されてると分かっててもヒヤヒヤした~‼️
『ファイナル・スコア』を観たよ。取り壊しが決まっていたウェストハム本拠地をフル活用して撮影したスタジアム版ダイ・ハードは、なるほどそう来るかの連続で楽しかった!!!ジョン・マクレーンより真面目でロック様より強めに殺すデイヴ・バウティスタをアマプラで観よう〜⚽️

エレベーターファイトがすごく好きだったし、油断するとどっちが敵でどっちが主役かわからなくなる似たものムキムキ勢&女性陣とか、とにかくいろいろおもしろかったわ
JKARA

JKARAの感想・評価

3.5
確かにスタジアム版ダイハードといった感じで家で見るには丁度いいクオリティだった。
ダイハードごとく自分もダメージをくらいながら愚痴を吐きながら戦う主人公を描きたかったんだろうけど、これデイヴバウティスタだからね!!?

『007 スペクター』でボンドをボコボコにしたあの巨体が本作であまりいかされてなかった。
たぶんそのイメージを脱却しようと試みたんだろうけど、せっかくならそのイメージを突き抜けるぐらいの演出があっても良かったかも。
あとピアースブロスナンの使い方あれでいいの!!?
>|