ホワイトハウス・ダウンの作品情報・感想・評価・動画配信

「ホワイトハウス・ダウン」に投稿された感想・評価

つい

ついの感想・評価

3.9
あーもうこういう映画やっぱり大好きw。
最近、ちょっとハートフル系映画ばかり見てたので、元々大好きなド派手なアクション映画観たいなーと思ってて、ぴったりの映画だった。

ホワイトハウスがテロリストに占拠されてしまい、たまたま居合わせた主人公親子の奮闘を描いたアクション映画。
ダイハードや24の要素たっぷりな大好きなテイスト。
これぞアメリカ!って感じで大好き。

後々これが役に立つんだろうなーってのも回収してくれるし、人間ドラマも散りばめてくれてるし、気になってる脇役も活躍してくれるしで大満足な一本。
Katsuya55

Katsuya55の感想・評価

3.5
すっきり!
ストーリーは綺麗に纏まっていて、伏線もきちんと回収される。
ホワイトハウスという崇高で未知の領域をテーマにしていて面白い。
ただ、ご都合主義というか、わざとらしい展開、非合理的なアクションとかが、若干の興醒めを誘う。
字幕

字幕の感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

ダイハードと24合わせたような映画。
迫力と、たまにギャグあり。

核発射装置の生体認証は、新大統領決まった後も前の大統領の認証が残るの?
ホワイトハウスのはネットワークがつながってなくて更新されてなかった?
と疑問に思いました。
非常に面白かったです。 ホワイト ハウス という狭い空間での戦争ですが、 非常に緊迫感があり、 常に目が離せませんでした。 映画の面白さと規模は一致しないと かんじました。

ただし、 [少女が都合よく 広大な ホワイト ハウス の中の爆撃機の見える位置にいた] などの [フィクション特有の都合主義] は多かったです。 また、 最後に てきの仲間割れで終わってしまうのは残念でした。 もう少し工夫してほしかったです。 そこさえ配慮してもらえれば満点だったのですが。
john

johnの感想・評価

3.3
面白かった!
怒涛の展開、いろいろ出てくる、最後スッキリ!

人質中なのに、メディアが名前を出して動画を流すのはありなの?
子供と核爆弾が絡んでるから、ずっとハラハラ。
発表会で見せられなかった旗振り。
運命
大統領が特に良かった。
こだま

こだまの感想・評価

3.9
ホワイトハウス襲撃物はあるある、しかしこの作品は大規模&大規模のよくぞここまでやってくれたッて位スケールがデカかったのがよかった。あと、家族愛も描き切っていたのも。

主人公ケイル(チャニング・テイタム)と大統領(ジェイミー・フォックス)が協力して脱出する際に、
大統領が敵の装備してた武器を「プレゼントだ」って駆けながら持ってきた時に、オリジナルは「Merry Christmas」って言っていた事や、車での脱出を試みた時についつい後ろの席に乗ろうとしちゃうところが可愛いかった笑
ガイドのお兄さんもなかなかいい味を出していた。
ところどころクスッと笑いどころありの作品で飽きずに見ることができた。

チャニング・テイタムが途中から白タンクトップになるのがかっこいい。最後泥か砂かでまみれてるのもgood!
ぷぎゅ

ぷぎゅの感想・評価

4.4
久々に来た、良作!大興奮!!
さすがの監督、規模デカい!
主人公と大統領とのタッグとても良かった!「大統領、行って行って行って!」スリル満点。だけどちょっとコメディ要素もあって好き。
主人公強すぎ、かっこよすぎる!
黒幕の設定も良かった。

このレビューはネタバレを含みます

2回目の視聴だったけど
飽きずに見れて面白かった。
2時間あっという間!!
所々笑えるとこもあり。

あのツアーの男の人の
途中でヤケになるのもおもろい。
そして銃のレーザー?ってあんな
窓割れるぐらい強いのか?
見間違いかと思って
何回か巻き戻して見てた笑
最後のシーンがジーンとくる。
blue

blueの感想・評価

3.2
想像通りの爽快感。
お約束の、主人公の無双っぷり&娘が人質になる展開。
やはり大統領はこのくらい若くないと、サバイバル出来ないね。
jp

jpの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

録画してたのを鑑賞

最後までドキドキしながら見れた🙆‍♀️
旗振りを見て攻撃をやめたシーンは人間味を感じた
>|