声なき殺人者の作品情報・感想・評価

『声なき殺人者』に投稿された感想・評価

肝心の声が出せない設定はスリラーにまるで活かされないし、黒魔術とかヤク中とか色々意味深な要素を出しておきながらろくに回収もしない。ラストは伏線もクソもない雑などんでん返しで締める。この上なくいい加減…

>>続きを読む
AnriKimura

AnriKimuraの感想・評価

3.0
闘牛のopなんやったん…
ショックで口の聞けない主人公の周りで起きる連続殺人
サスペンス味強いけど思わせぶりが多い
悪魔崇拝の羊のイラストかわえかった
Cem

Cemの感想・評価

4.0

闘牛のOPから素敵🧡
幼い頃、両親の死を目撃したショックで口が聞けなくなったキャロル・ベイカー主演のジャッロ映画🥀
怪しい謎の男の視線がいちいち面白い。スヌーピーやドナルドダックが出てくるのも良いし…

>>続きを読む
tristana

tristanaの感想・評価

4.0
「私の咳をなんとかしてください先生」「流感なら完治まで8日かかります」など絶妙に気の抜けたやり取りと感情を放棄したような人間たち、低温の演出が心地よい気負わず普段使いに適したサスペンス。
csm

csmの感想・評価

4.0
言うても3点とはわかっていても、ズームと音楽、スヌーピーにドナルドダック、誤認逮捕のオトコと好みの要素がありすぎて…
闘牛シーン、黒山羊黒魔術、濃すぎる霧などのハッタリ感。なにごとかと思うが、この地味で思わせぶりを引きずるやり方、ほんと嫌いじゃない。声を失った美女を取り巻く連続殺人にプラス1点!音楽も大袈裟で好き。

冒頭、謎に挿入される闘牛シーンが当時のイタリアB級映画のテキトーさを象徴している。

ストーリー自体はラストまで興味が持続するが、ラストは案の定テキトーなオチに至る。
殺人シーンに派手さがないので、…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事