夢見るシングルズの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『夢見るシングルズ』に投稿された感想・評価

ミシェル・ブラン好き。このポップな感じが良い。82年29歳で見事な頭頂部を披露しているミシェル・ブランだけど、75年の「ジュテームモワノンプリュ」ではまだ髪があったこと、私は知ってるよ。

29歳という設定にショックしたが調べたら本当に実年齢でびっくりした。ミシェル・ブランのファンになった作品。アパートの隣同士で暮らす、女房と離婚したばかりの冴えない中年医師と、恋人と別れて過食と絶食を…

>>続きを読む
sonozy

sonozyの感想・評価

3.5

なんともそそられないジャケながら(笑)、当時29歳(役柄も)で しっかりハゲてらっしゃるミシェル・ブランがいい味出してるパトリス・ルコント監督のラブコメです。
オープニングの空港のシーン、突然猛ダッ…

>>続きを読む

‘若禿’ミシェルブランの優男ぶりがすてきすぎる!

引越して隣の人といい感じになるラブコメディ、良いねえ。隣のカメラマン女子の部屋が趣味のいいタイプの80'sでソファがモンドリアンだったり壁にピンク…

>>続きを読む
ゆき

ゆきの感想・評価

-
ハゲてるし小男だけど、決して自尊心は低くない、踊り方に出すぎている、かわいい!

楽しーーライトなラブコメで幸せな気持ち。それぞれにいろいろあって寂しい男女がタイミングで一夜共にしたけどやっぱり男女の関係はこれでお終い、ってこんなプロットわくわく。ミシェルブランが脚本なのかー。2…

>>続きを読む
一人旅

一人旅の感想・評価

3.0

パトリス・ルコント監督作。

フランスの名匠パトリス・ルコントがキャリア初期の1982年に撮り上げた小粒な恋愛喜劇で、ミシェル・ブランが妻に逃げられた男を演じます。

女房と離婚したばかりの冴えない…

>>続きを読む
monaminami

monaminamiの感想・評価

5.0

髪結い以前のミシェル・ブランの優男だけど結構頑張る姿が愛おしい。独身専用アパートの廊下が真っ赤なところから、アネモネさんの住む部屋のインテリアもお洒落〜!どこまでも理想の愛求める、おフランス人らしい…

>>続きを読む
otom

otomの感想・評価

5.0

建物と色彩でアルモドバルがフランスで撮ってるみたいな80年代パトリス・ルコント作品なんだけど、よくよく考えると後の作品と共通するもんが色々とある。どっからどう見てもキモメンなミシェル・ブランが、自ら…

>>続きを読む
最高

最後の5分まではあるあるラブストーリー

ただ、ハゲのおっさん可愛いな、ファッション可愛すぎるな、くらいだったんだけどこんな結末、想像してなかったよ〜!!
>|

あなたにおすすめの記事