DISCO ディスコの作品情報・感想・評価

『DISCO ディスコ』に投稿された感想・評価

aaaakiko

aaaakikoの感想・評価

3.4

フランスの港町ルノーヴルに住むディディエは、ディディエ・トラボルタ(笑)と名乗りかつてはディスコでブイブイいわせていたが、今はただの無職の中年男。
そんな時、地元でダンス大会が開催されることになり、…

>>続きを読む
tulpen

tulpenの感想・評価

3.3

フランスの港町に暮らす中年3人組が、
ダンス大会を目指し悪戦苦闘する大人向けのコメディー。
今は見る影もない元・ディスコキングの可笑しいこと。

Discoってもともとフランスが語源なのね。
「…

>>続きを読む
こういった映画を見るとクラブとかじゃなくてディスコで踊ってみたかったと思う。Septemberはやっぱり名曲。異論は認めない。
Baad

Baadの感想・評価

4.2

例によって子どもがジャケ借りして来たのを一緒に見ました。久々(『バス男』以来かな?)の拾い物です。

音楽がお洒落な割に(選曲がすごくいいです。)ビジュアルがいま二つ(微笑)なので、私の趣味として、…

>>続きを読む

ディスコ全盛の男たちが20年経ち、もう一度ダンスで輝こうとする。

プロットだけ聞けば再生ものであり、青春もう一度というところ。

70年代後半から80年代の音楽がダンスフロアを盛り上げる。
ビージ…

>>続きを読む

再鑑賞。
昔はディスコを席巻していたニートの主人公のおっさんが、ディスコ大会の賞品がオーストラリア旅行と知り、息子と旅行するため、昔のダンスのメンバーを集め、ディスコ大会優勝を目指す。

最初は主人…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.1

誇り

ノルマンディーの港町でしがない暮らしを送るディディエは、かつてはディスコフロアを圧巻したトリオ“ビー・キング”のリーダーだった
ある日、ディスココンテストの賞品が海外旅行だと知ったディティエ…

>>続きを読む

40歳、ディスコ熱再燃!
フランスの港町、ディスココンテストで優勝を目指すぞ!なお話。

吹き替えで観たけど、吹き替えの癖っ!

大丈夫か!?40歳!
青春再びなおっさん達が微笑ましい。

マーク1…

>>続きを読む

フランス映画でありながら、70~80年台はじめのディスコミュージックをネタにした異色の音楽映画かつ中年男再生映画
主役の仏コメディ俳優の不思議なビジュアル、コメディアンという感じでなく割とシリアス顔…

>>続きを読む
ChieP

ChiePの感想・評価

3.6

【記録用】
かつてディスコキングだった3人組が
20年ぶりに再結成し、
ディスコ大会に挑む話。

で観始めたら…あら、
フランス映画だったのね。

語感に違和感あれど、70~80年代の
ディスコソン…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事