リヴァイアサンの作品情報・感想・評価

「リヴァイアサン」に投稿された感想・評価

シナチQ

シナチQの感想・評価

1.3
巨大人喰い鰻モドキなヤツだが目ん玉だけは円ら…相当デカいのに細い排水管も潜り込めちゃうってどゆこと⁉︎

このレビューはネタバレを含みます

リバイアサン…
名前とパッケージからしててっきり遭難した船でてんやわんやするのかと思ってたけど、まるで違った…('A`)
まさか舞台が湖とは…ウナギ以上にビックリ&ガッカリしたよ…(′・ω・`)

CGはそこまで変じゃないので、わりと観やすい
最後以外あまり戦わないのがちと寂しいけど、まぁこんなモンなのかな

あと、フツーのウナギが一切登場しないのが地味に気になった。。
「あれ、ウナギってこんなんだっけ?」てなっても確認する術がない…σ(^_^;)
クリーチャーが蛇でも鮫でも深海魚でもなく「ウナギ」っていうのが斬新。

けっこう軽快に人が死ぬので切り株パニック映画として優秀

このレビューはネタバレを含みます

サムネでお分かりのとおり、巨大ウナギをリヴァイアサンと偽って?いるので、大海洋でどーこー言う話ではない。しかも余裕で陸地を這うから、これウナギの必要性すらなかったのではっていう。

観た日:2016/04/03
別の映画リバイアサンと間違えレンタルしてしまった…映画前半で何か違うと思ったが…
凄まじい映画を観てしまった…
フロリダの湿地帯。
古代の怪物"リヴァイアサン"が蘇る。

リヴァイアサンによって、
良人も悪人も次々と餌食に!!!

・・・的な作品。

FFのリヴァイアサンには
似ても似つかない巨大鰻みたいな奴。
水陸両用ww

CGは鬼糞雑であったが、
陸を這いずり回る姿が何か◯
ラストも変にカッコよかったw

でもC級。
CORO3

CORO3の感想・評価

2.0
DVDで鑑賞。
有名どころのSFホラー映画と同名のドイヒーそうな本作をチョイス。

脱走した囚人を追う警官たち。水辺で次々と襲われる!こっちはウナギのようなクリチャー。ゴア描写は意外と頑張ってる。

何故か陽気にハーモニカを吹く、動物管理局のデルマーが主人公。

「志村!うしろ~!」的にちらちらと見切れる巨大ウナギたんに吹く。

巨大ウナギたん、家の中に侵入して人を襲う!下水管の中から!簡易トイレの中から!ドイヒー映画にありがちな不安定な体長システム搭載だったw

巨大ウナギたんは、エイブラハム博士が遺伝子操作で作り出した物だった!

捜索する面々も次々に食われていく!どんどん雑になるCG!w

ラストは手榴弾爆破と、平々凡々な手段と思いきや、まさかの素手で掴んでのバトルになるとは!
ピーナッツを食べるかのように手榴弾をパクついた巨大ウナギたんは、木っ端みじん♪

ハッピーエンドと思いきや、まだ沢山巨大ウナギたんはいた!というこれまた有りがちなバッドエンドだった。

登場人物が襲われるだけなので、飽きてしまうドイヒー映画だった。

2017-045
Timmy

Timmyの感想・評価

3.0
( ^o^)高校最後の大仕事終わった!

( ˘⊖˘) 。o(待てよ、俺ともあろう者が映画を見ずに終わるのか・・・?)

|TSUTAYA| ┗(☋` )┓

三 ( ◠‿◠ )☛そんな君に『リヴァイアサン』を授けよう

▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわああああああウナギだぁぁぁぁぁぁぁ



大学受験も無事終了した私が、高校生活の締めとして観たのがこれです。

ラーメン屋で豚骨ラーメン食べながら携帯いじってた時に見つけた今作。何故見ようと思ったのか、それは単にリヴァイアサンがウナギみたいで気持ち悪かったからです。

もう、ハナからB級、いやZ級を覚悟して観てたのですが、思いの外頑張ってていいんじゃないですかね(小並感)。CGは酷いけどご愛嬌。

「観なきゃよかった!」と切り捨てるほどのものではなかったです。気持ち悪いクリーチャーがバリバリ人間食べるのを観たい!という単純な欲望を満たしてくれる良い作品です、はい。
おいす

おいすの感想・評価

1.3
沼地に現れた巨大ウナギが暴れ回る話。
人を丸呑みするくらい巨大なはずなんだけど、直径10センチ程の排水管を移動する。
便器に座る太ったおっさんを便器の中から覗き込むリヴァイアサンが可愛い。
土用の丑の日に観たい作品。
驚きのB級映画。(笑)(笑)
なんかもう笑うしかない。真剣に見れない。(笑)
巨大ウナギが地面をはいずりまわります。人間を追いかけて食べます。木にも登っちゃいます。ウナギがこんなことできていいの?(笑)CGのクオリティも低くて草はえちゃう!
こんな映画もあるんだなぁと思えばおもしろい。。。(笑)
>|