エルフ 〜サンタの国からやってきた〜の作品情報・感想・評価・動画配信

「エルフ 〜サンタの国からやってきた〜」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

いつぶりか分からないが、改めて観た。
クリスマス映画らしいクリスマス映画で、楽しい。

ただ、途中の失礼な発言については、観ている子どものために、何かフォローがあってもよかったのではと思ってしまう。
知らないということは傷つけても許されるということではないと思うので。
大きな笑いがあるわけではないけど、クスクス笑えてホンワカと良い気分で見終えることが出来るクリスマスコメディ。

実はこういうファミリー映画で笑わせるのはとても難しいと思うが、今作はあくまで子供が見ても楽しめる範囲でしっかりコメディとしても成立しているのが素晴らしい。

クリスマスの心がサンタのソリの燃料っていうのもいいし、最後までサンタクロースやプレゼントの魔法を否定しないのも好きなポイント。

ヒロインの歌声が少し優しくもハスキーで、いい声質だと思ったらズーイーだった。
uri

uriの感想・評価

3.7

ピュアすぎるバディには苛々させられるけれど、最後のみんなの歌声で心がほっこり丸くなる。

仕事熱心なだけで根は全然良い人なのに、そんなお父さんがサンタのnaughty listに載っていたなんて信じられない。
最高ー!
心が浄化された☁️

サンタクロース・イズ・カミング・トゥ・タウン
この曲でまさか、グッとくるとは思わなかった。
こんな真夏にクリスマスの映画観て、涙流すとは思わなかった笑
snatch

snatchの感想・評価

3.5
何で、暑い盛りにこれを突然観たかって⁈
😭ジェームズ・カーン追悼です🥲
と言うか✨ゴッドファーザーのヤンチャな長男坊ソニー👦🏻✨と、恐怖ミザリーに襲われる動けないジェームズ・カーン🛌しか観ていない事にも気付いた!でもこのニ本だけでも十分強烈です🤩
他の作品は…と探したがU-NEXTにはこれしかなかった😅
デッカいけれどエルフっている😂ウィル・フェレルって「俺たちニュースキャスター」のあの人か‼︎ ジェームズ・カーンはエルフに育てられたウィルの本当の父親ですが、サンタの悪い子リストに載っているような人物です。
🧚エルフはいる魔法使いはいる妖精はいる天使はいるサンタはもちろんいる…と信じている方に特にお勧めです。あ〰︎楽しかった!ありがとう🤗笑顔💐
めじろ

めじろの感想・評価

3.6
エルフとして育てられた人間のおじさんが、サンタの国から父親に会うためニューヨークにやってくるお話
悪い子リストに載っている父親と純粋に育ったエルフおじさんの異質な親子関係が面白かったです。
ちょび

ちょびの感想・評価

3.5
これはクリスマスシーズンに観たい映画。コミカルなE.T.っぽかった。
Hag

Hagの感想・評価

3.4
面白かった。バディの行動に笑った!

ただ、途中で現実感に襲われてバランスが取りにくくなってしまった。

奥さんがバディを子供が増えると手放して喜んだところから、ちょっと違和感? たぶんあの瞬間まで存在した「バディ以外の人間は常識人」というルールが崩れたんだと思う。

なので、パパが突然良い人になったりバディを愛したりするのも理由が分からず違和感を覚えた。

映画「魔法にかけられて」くらいのスムーズさがあれば嬉しかったな!

クリスマス映画って好きなんだけど、ここらへんの詰めが甘い作品が多いのがちょっと気になる。クリスマススピリットに頼って飛ぼうとするんじゃないよ的な!

好きだからこそ、もう少し詰めて作品の完成度をより上げてほしいと願ってしまうのかも。
ウィル・フェレルは安定のおバカっぷり。
ズーイー・デシャネルかわいい。
クリスマスらしい心温まるハッピーな映画。
ハオ

ハオの感想・評価

4.2
クリスマスが近付く度に見たくなる
大人のおとぎ話のような映画
ファンタジーに対して上手く皮肉が効いていて笑いあり涙ありの最高傑作
こんな奴いたら迷惑だろうなと思ってたのに最後にはこんなエルフがいたら楽しいだろうなって気持ちに変わっている素敵な映画

サムネからして笑わせてくるのもGOOD
何回観ても飽きない
>|

あなたにおすすめの記事